image

 

 双 子 座 新 月 の 会  

 

新月の月お月様・太陽晴れ

探求の9ハウス

 

 

9ハウスは
未知なる世界を探求し、精神的成長を授けるお部屋
また、

高尚な学び、探究心のお部屋

でもあります

 

その月お月様と太陽晴れ

6ハウス 魚座の海王星とハードなつながり

をもっています

 

この6ハウス、魚座にいる海王星キラキラから

月と太陽に

降り注ぐパワーとは何なのか?

 

 

魚座にいる海王星キラキラ

住み慣れたおうちにいる状態

 

とっても勢いがあります

 

 

そして

9ハウスの学びは
神さまの領域や宇宙の学びなど

人間の力では

本来学びきれないような

壮大なテーマを扱う学び

 

その壮大なテーマを学んでいくのは

ある意味

答えのない問いに答えるようなもの

 

深い海の底へと

潜り込んでいくような探究心

 

そんなイメージが

わたしには浮かびました

 

 

海王星は、

無限の世界、ゼロフィールド

を意味します

 

深く潜り込んでいくようにして

あなたの知りたい

深めたいと思っていることに

取り組んでいく事を決意する

 

そんな新月のパワーなのかもしれません

 


また

今回の新月は

獅子座金星ふんわり風船星

 

輝いています

 

 

今回の新月チャートは

運の出入り口であるアセンダントが天秤座 

 

天秤座の守護星は金星です

 

そしてこの金星

 

 

宝石赤火星とともにMCに一番近く天頂に輝いている

宝石緑金星は、水星とつながっている

宝石紫金星は、木星とつながっている

 

とても

いいエネルギーを持っている

獅子座金星

 

といえます

 

つまり

獅子座のテーマである遊び・レジャー・スポーツ

または、金星のテーマである芸ごと、アートなど

 

これらのことを新たに始める

または既に取り組んでいるものがあるなら

それを極めることを

決意するのに

ふさわしい新月です

 

 

 

 

 

この次の新月までの1ヶ月は……。

 

 

○新たなフィールドへ自分をいざなう

新たに始めたいと思っているけど、なかなか手をつけられずにいたことに
トライするには、いい時期です

できなかったとしても、「〇〇をしていく」と決めておくだけでも大丈夫

6ヶ月後くらいに振り返ってみてみると、意外に叶っているものです

 

〇深い探究心・高尚な学びの機会を得る

9ハウスのテーマそのものですね

何か、人生を通して深めたいことを一つでもいいので、決めてみませんか?

わたしの場合は、占星術のレクティフィケーション(生まれた時間の特定)

この学びを深める

と決めましたよ

 

○今までとは情報の収集方法を変えてみる

今まで、ネット検索のみだっのなら、twitterを始めてみるとか、

本から情報を得てみる、または、詳しい人たちの集う場に顔を出してみるなどと換えてみてはどうでしょうか

 

○早い展開でことが進んでいってもよしと決める

双子座のエネルギーをこの時期、取り入れるならば、スピーディーさでは

ピカイチの双子座さん

早い展開もOKだよ!と宣言するだけで人生のスピードが増しますよ

 

○あなたの人生を豊かにするために、遊び・レジャー・スポーツ・芸ごとを極める、始める

何でもいいですよ

【人生の遊び】

わたしの場合は、レザークラフト&音楽です

 

ピアノで好きな曲を弾けるようになりたいです

 

〇言葉にする力・情報を瞬時にキャッチして、その情報を裁く力を身につけることを目標にしてみる

双子座といえば、情報収集の速さとその情報を瞬時に判断する力

この双子座的な才能を自分の中に

取り入れるぞと決めるだけでもいいですよ

 

○好奇心で行動してみる

いつもは、好奇心が湧いても

お金がないしな

とか

時間がないしな

といって

二の足を踏んでいるあなた

 

その行動パターンを変える

と決めてみませんか?

〇いつもよりもフットワークを軽くしてみる

これも前と似てますが、

双子座といえば

小鳥のさえずり、小川のせせらぎのような

軽いエネルギーなのです

フットワークの軽さが

軽やかに生きるためのコツともいえます

 

〇誰にでもわかりやすくシンプルに伝えることをこころがける

情報として得たことを

かみ砕いて、人に面白おかしく

伝えるのが上手

そういったことができたらいいのにな

と思う気持ちがあったら

自分の中に取り入れちゃいましょう

 

〇自分の気持ちや起こったことを文章に表わしてみる

文章力の高さでも双子座さんは優秀

その文章力だって、書かなければ育ちません

日記やブログの配信などしてみてはいかがでしょうか

 

 

おすましペガサス新月オーナメントごとに

自分の生活を見直していくことで

 

自分を高めていくスピードが

パワーアップスターしていきます右上矢印

 

 

 

 

ぜひ、この新月の会キラキラをご活用くださいね

 

 

 

 

 

次回 新月の会のご案内

    

 

 

牡牛座星 新月の会

 

日時 7月18日(火)
     20時~21時

内容 ●蟹座というサインを深掘り

   ●蟹座新月図

    この1ヶ月をどう過ごす?

   ●マンマモヅメの初心者でもできる

    簡単瞑想

   ●星からのメッセージを受けとろう

 

参加費  1500円のところ

 ふんわり風船星3月までの無料期間を8月まで

        延長いたしました財布

       

募集人数  10名 好評のため

      増員いたしましたスター

 

 

 

キラキラわたしが月からいただいた

メッセージも

お伝えいたしますキラキラ

 

 

お申し込みは

こちらから↓

 

星からのメッセージ 新月の会 お申し込み

 

 

   過去記事  新月の会 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンマモヅメご提供のサービスはすべて

公式LINEから申し込みいただけます

 

また、公式LINEの登録をしていただけると

公式LINEだけの情報

が受けとれますよ

 

友だち追加

   

 

 
 
 
こちらもご参考にしてください
   ↓

 

マンマモヅメ ホームページ

 

 

 

さそり座

座って 簡単にからだをほぐせます! 正味5分ちょっと↓

 

 

 

 

☆もづめゆみこの著書です☆