半年ぶりの料理クラス再開! | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜




半年ぶりの!
まんまみーか料理クラス
再開しました♪

メニューは夏にどうしても
やりたかった

・おうちでボリューミーバインミー
・旬野菜とレンズ豆のスープ
・れんこんの黒胡麻豆乳マヨサラダでした。




10月は乾燥の時期

らでぃしゅぼーやさんの
旬野菜を使って

内から外からの
保湿・水分を吸収するような
レシピとお話をしました。





今が旬のれんこんは
黒胡麻を擦って
オリジナル豆乳マヨーネーズであえて
らでぃっしゅぼーやさんの
サラダ春菊と一緒に
頂きました。







自作カードや
お土産の立派な松茸も頂き😍

みんなの笑顔がまた見られて
幸せな時間でした💕




オーブントースターで
焼いて裂いて
カボスとちょっとのお醤油で
堪能しました♪


今回の
らでぃっしゅぼーやさんのお野菜は

サラダ春菊
れんこん
なし
じゃがいも(インカのめざめ)
です。

なしは水分たっぷり
この時期乾燥しやすい
喉や咳にとても効果ありますよ

ありがとうございました😊