大葉とバジルのショートパスタランチ | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜



フーディストアワード2020
レシピ&フォトコンテスト
スペシャルBOXプレゼントの

中に入っていた

ピエトロさんの
 AGNESI(アネージ)ペンネ リーチェ
を使って
今日はパスタランチ♪



⭐️材料(2人分)

ピエトロAGNESI(アネージ)
ペンネ リーチェ  160g
塩 適量
オリーブオイル 適量

【大葉とバジルのソース】
大葉 5〜6枚
バジルの葉 10〜15枚
にんにく 1/2片
パルメザンチーズ 大さじ1
カシューナッツ 10粒ほど
塩 小さじ 1/2
オリーブオイル 50ml

⭐️作り方

① 大葉とバジルのソースは
全てあわせてフードプロセッサーで細かくしておく。なければ微塵切りでも大丈夫!

② ペンネリーチェを約7〜8分茹でる。茹で汁は少し取っておく。

③ 茹で上がったら湯を切り、鍋にオリーブオイルを少し入れて③のパスタと茹で汁(鍋にくっつかなければ入れなくてもよいです)とソースを入れてからめる。




ベランダの
ちょっと小ぶりの😅
バジルと大葉だったので
ちょっと少なめ

でも2人分には充分な量です




あとでまた少し加熱するので
少し固めでも良いかも

8分ほど茹でました☺️



ペンネリーチェは
ねじれた(Ricce)形をしていて
表面に溝が入っているので
さらっとしたソースより
少し粘度のあるソースが向いていますね

形もユニークです



ごちそうさまでした😋





フーディストアワード2020
フーディストアワード2020