八方だしを使って甘じょぱいかぼちゃのそぼろ煮 | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜


 
かぼちゃのおいしい季節です 😊


今日は簡単そぼろ煮

最初にチンでかぼちゃを柔らかくして
切るのも炒めるのも楽チン♪

モニターで頂いた
ミツカンさんの八方だしを
使ったのでさらに楽チン😊



ドライトマトも入れたので
ちょっと甘じょっぱい味です♪




⭐️材料(2〜3人分)

かぼちゃ  1/4個
鶏ひき肉  100g
ドライトマト  適量
オリゴ糖 小さじ1弱
ミツカン八方だし  大さじ2
水  80ml


⭐️作り方

①かぼちゃはチンで串が刺さるくらいに加熱したら、乱切りにする。

②フライパンに水とオリゴ糖、ミツカン八方だしを入れて、ひき肉をほぐしなごらよく混ぜる。

③ひき肉に火が通ったら、かぼちゃとドライトマトを入れて、汁気が煮詰まるまで煮る。


「フーディストアワード2019
レシピ&フォトコンテスト」
加中

レシピブログに参加中♪
ネクストフーディスト