らでぃしゅぼーやさんのお野菜を使った料理教室 | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜



今日は料理クラスの日でした😊

らでぃしゅぼーやさんのお野菜を使って

*夏のスパイシーチキンカレー
*レンズ豆と夏野菜のサラダ
*桃とマスカルポーネの冷んやりデザート

7種類のスパイスを使って
隠し味はカシューナッツペースト♪



元になるカレーのペーストを
じーっくり煮込んで
鶏肉と野菜はグリル焼き

らでぃしゅぼーやさんの
霧立ちの丸オクラは
本当に美味しい
生でも食べられるんです♪


レンズ豆のサラダは
新鮮なきゅうりとレタストマト
白ワインビネガーと
オリーブオイルで
さっぱり味


デザートの桃は
そのままでも充分に美味しいのですが、
マスカルポーネとヨーグルトの上に
白ワインビネガーとレモン汁をまぶした
桃をのせて
蜂蜜とブラックペッパーで
頂きました♪











スパイスの配合に
もうちょっと辛くてもいいね
とか

どーゆー風に切る?とか
教室というより
楽しい食事会でした

ありがとうございました😊





ネクストフーディスト