こんがりきのことローストナッツのトースト | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜







食物繊維たっぷりの
きのこ達をバターでじっくり炒め

ロカボナッツとにんにく投入

ココナッツオイルを塗った
トーストに
ベビーリーフと一緒に
パセリふりふり
頂きました😊

きのこは一年中あるから
このトーストは定番です



⭐︎材料

きのこ類(お好きなもの)
でも旨味が出るしいたけは入れたい
種類が多い方がたくさん旨味が出ますよ

にんにくみじん切り  1/2個
パセリみじん切り  適量
バター  10〜15g
ナッツ類  一袋30g入りの小袋使用
 *油、食塩不使用のね
塩、ブラックペッパー  適量
ココナッツオイル (トーストに塗って焼きました) 適量

⭐︎作り方
① フライパンに、バターを少し色がつくまで熱し、適当な大きさに切ったきのこを入れて、中火から強火で、水分が出ないようにいじらないで、じっくりと焼く。

② 片面にかなり色がついたら、フライパンを返し逆側をじっくりと炒めてにんにくのみじん切りを入れさらにじっくりと焼く。

最後に塩、ブラックペッパーで味付け、パセリとナッツを入れてよく炒めたら、トーストにベビーリーフをのせて、その上にアツアツをかけてどうぞ。


オリーブオイルを、香りづけにかけるとおいしいです。ブルーベリーも余っていたのでのせました。

是非お試しを😊





ネクストフーディスト