厚切り大根♪とろんとろんきのこのあんかけ | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜


副菜のいっぴんにおすすめ!

大根の下茹でをしっかりすれば
麺つゆであっという間に簡単❣️

なめこのとぅるんとぅるんが美味しいよ

お好きなきのこでどうぞ






⭐︎材料(2人分)

大根輪切り(3㎝厚さ) 2個
えのき  1/2束
なめこ  1袋
希釈済み麺つゆ  200ml
水溶き片栗粉  大さじ1

⭐︎作り方

①大根は厚めに切り、格子状に切り込みを入れて串がすっと刺さるまで下茹でをしておく。

②鍋に希釈した麺つゆを入れて、なめこ、長さを3等分にしたえのきを入れて、水溶き片栗粉を入れとろみがつくまで混ぜる。

③お皿に大根をのせ②をかけ、上に刻んだ大根の葉をのせる。




ネクストフーディスト