金時とりんごの簡単デザート | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜



さつまいも
りんご

この時期
ほんとに美味しいですね〜

はちみつとバターで炒めて
簡単デザート

アイスクリームを添えたかったな




{E7EF499C-353F-4220-B2C5-20C15F32F3C3}

⭐︎材料(3〜4人分)
さつまいも(鳴門金時)・200g
りんご・1/2個
レーズン・適量
バター・20g
はちみつ・大さじ1
水・50ml

⭐︎作り方
①さつまいもはよく洗ったら皮ごと4〜5分ほどチンして柔らかくしておく。

②りんごはよく洗い、皮ごと2㎝角くらいに切り、①のさつまいもも同じ大きさに切る。

③フライパンにバターを入れ、さつまいも、りんごを入れて、弱火で煮る。

④はちみつと水を入れて、少しトロッとするまで煮詰めたら、レーズンを入れる。

★お好みでシナモンをふってどうぞ(^-^)