鶏肉きのことお豆の煮たの♪ | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜


お豆ときのこを
たっぷり入れた
鶏肉のスープ煮

スープ少なめでご飯と一緒に食べます

スキムミルクも
ちょっと入れてみました。

アボカドペーストと一緒に食べると
さらにコクまろです(^。^)



{6B965536-6BFD-4C28-8D43-23C1474516C2}

⭐︎材料(3〜4人分)
鶏もも肉・1枚
玉ねぎ・1/2個
マッシュルーム・4〜5個
まいたけ・1パック
にんにく(微塵切り)・1片
大豆の水煮・1缶
アボカド・1個
ローリエ・1枚
オリーブオイル・適量

赤ワイン・50ml
水・100ml
トマト缶・1/2個
コンソメ・1個
スキムミルク・小さじ2
パルメザンチーズ・大さじ1
塩、こしょう・適量

⭐︎作り方
①鶏肉は筋を取り、一口大にカットして、フォークで穴を開け、塩、こしょうを振ってしばらく置いておく。

②オリーブオイルを熱したフライパンににんにくのみじん切りを入れ香りがしたら、①の鶏肉を皮の方から炒め、こんがりしたら裏返し、ほぼ焼けたらいったん取り出しておく。

③取り出した鍋に玉ねぎのみじん切りを炒め、しんなりしたらきのこ類を入れる。

④鶏肉を③の鍋に戻し、赤ワイン、水を入れ、ローリエ、コンソメを入れ、フツフツしてきたら、アクを取り、トマト缶を入れる。

⑤しばらく煮詰めたら、塩、こしょうをして味を整え、大豆を入れたらさらに煮詰める。

⑥最後にパルメザンチーズ、スキムミルクを入れて、よく混ぜ火を止める。
※スキムミルクはカルシウムを取りたくて入れました。なくても大丈夫です





レシピブログに参加中♪