ほんのりガラムマサラのポテトサラダ | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜



スパイスを使って
おいしい減塩レシピの
モニターに参加させて頂いています。


*GABANガラムマサラ<パウダー>
をポテトサラダに使って
ちょっとエスニック風

{2F2473AC-74E6-4E89-8D76-DEBCE37C6326}

⭐︎材料(3~4人分)
じゃがいも・・・4~5個
きゅうり・・・1本
玉ねぎ・・・1/2個
トマト・・・1個
●ヨーグルト(水切り)・60~70g
●マヨネーズ・・・20g
●ガラムマサラ・・・大さじ1
●リンゴ酢・・・大さじ2.5
●ブラックペッパー・・適量
●塩・・・少々

⭐︎作り方
1.じゃがいもは5分ほどチンして熱いうちにマッシュして塩、こしょうをする。

2.玉ねぎは薄切りにして水にさらし、きゅうりは小口切りにして塩でしんなりさせてさっと洗いよく絞る。

3.1と2をあえて、よく混ぜた●をかけてなじませる。

いつものポテトサラダよりマヨネーズと塩を少なめにして、ヨーグルト、お酢、ガラムマサラ、黒こしょうでしっかり味付けをします。


今回届いた嬉しいスパイスたち(*^^*)

{8A3E6E6E-A537-4747-8669-5F5A8CC85C48}




減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索



過去のレシピ載せています