名古屋市科学館 | mamj ブログ

名古屋市科学館



mamj  ブログ


これまた名古屋にて

021ちゃん オススメの科学館へ

(注:021はリニューアルしてから行ったことないらしいケド 汗)




mamj  ブログ






mamj  ブログ

開館一時間前すでに長蛇の列


だけどこれはプラネタリウム専用の列




我が家はプラネタリウムより観たい場所があったので

前売りで入場チケットを購入もバッチリしてたので入館に近い別列に並びました!



その列も木陰にしっかりと用意され、開館時間より前から入場させてもらえたり、なかなか融通の利く名古屋市!!素晴らしい(*^▽^*)

小中学生無料も魅力的☆




さあ~いよいよ入館♪

そして

目的の展示・体験の定員20名の整理券を手に入れるためダッシュε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


希望の極寒ラボ二回目の整理券と

次に希望の放電ラボ一回目の整理券をゲットできましたヾ(@°▽°@)ノ






mamj  ブログ


放電ラボでは

雷を間近で見れたり、実際に体に電気を通したり・・・ww







極寒ラボでは



mamj  ブログ


こんな防寒着を身に着けて






mamj  ブログ


約マイナス30℃を体感



mamj  ブログ

南極でのオーロラや星座・氷の様子や

昭和基地の生活などを観てきました♪



つまり・・・この日だけで70℃差を体感してきたわけです( ´艸`)





そのほかにも



mamj  ブログ


色々な展示、体験をしてきました!

あとはナイショ(笑)




一日じっくり遊べるスポット!!子供たち大喜びでした(´∀`)

あ!

プラネタリウムも世界最大級ですww






021ありがとう♪