天橋立ひとり旅② | Alive 自分のままで今を生きる

Alive 自分のままで今を生きる

50歳からの自分のままで今を生きる
50歳から写真の道を歩みはじめました。心地よく、自分の好きを選んで自分の人生を創っていきたいと思います。

前回からの続きです

天橋立と元伊勢めぐり旅

 

 

 

今度は、天橋立の向こう側に向かいます。

 

 

 

天橋立を渡る手段は3つ

歩く、自転車、船です

 

 

天橋立の中はこのような松林になっています

 

 

 

約2.4kmの松林を歩くと約50分

自転車だと約20分かかります

 

レンタサイクル屋さんはたくさんあります

2時間400円

 

船だと約12分

 

 

自転車は、向こう岸で乗り捨てもできるので

行きは自転車、帰りは船という選択もOK

 

 

私は行きは船を選択

 

 

 

カモメにエサ(かっぱえびせん)をあげることもできて面白いです

すぐにカモメたちが集まって来ました

 

すぐ目の前にやってくるので

結構迫力があります

 

 

カモメを見ていたらあっという間に到着

 

すぐに籠神社があります

この神社のことは、別の記事に書きます

 

神社の脇を通ってケーブルカー乗り場へ

 

 

ケーブルカーかリフトを使って笠松公園の展望台へ

 

私は待たずに乗れるリフトを選択

リフトで6分 

 

展望台に到着〜

 

 

見晴らしがいい

 

 

 

 

右肩上がりの昇り竜 「昇龍観」

 

龍が昇っているように見えるかしら?

 

 

 

 

本当にいいお天気

 

前日まではとても寒かったというのがウソみたい

よかった〜

 

めちゃくちゃ気持ちいいです

 

 

 

二大展望台で

天から舞い降りる龍と

右肩上がりの龍を堪能できました

 

 

二つの景色を見比べて見るのも面白いですね

 

 

長くなったので

次へ続く