”「好き」の理由がわかりました” | Alive 自分のままで今を生きる

Alive 自分のままで今を生きる

50歳からの自分のままで今を生きる
50歳から写真の道を歩みはじめました。心地よく、自分の好きを選んで自分の人生を創っていきたいと思います。

 

私の写真には
奇をてらったものはない

目の前の存在を
そのまま
ありのまま撮っているだけ

今を生きる
その一瞬の姿を撮っているだけ


そのことを私に教えてくれたのは

写真家の菅原ヒロシさん

 

 

私にとっては当たり前のことだった

「そのまま」を撮るということ

 

 

それは、私の特徴であるということを

気づかせてくださいました。

その時の記事をリブログしています。

 

 

 

 

私はこれでいい

そのままでいい

 

 

 

これは大きな収穫でした。

 

 

 

だから今後も

奇をてらうことはしませんし

作り込むこともしません

 

 

そのまま

目の前の人をありのままに撮影させて頂きます。

 



今を生きているあなたの姿を
わたしはただ撮りたい