ボイジャータロットを受けてみた | Alive 自分のままで今を生きる

Alive 自分のままで今を生きる

50歳からの自分のままで今を生きる
50歳から写真の道を歩みはじめました。心地よく、自分の好きを選んで自分の人生を創っていきたいと思います。

初めて聴く 「ボイジャータロット」

 

占いにはそんなに興味はないのですが

この響きになぜか惹かれてホシ ハルカさんから受けてみました。

 

まあ、受けようと思うということは

何か迷い、悩みがあるってことですけどね・・・・・

 

仕事のこと、主人のことを相談しました

 

まずは9枚カードを引きます

 

 

まぁ~、見事に出ますね~

これが潜在意識につながるってことなのかな~

 

まん中のたて3枚が私の現状

3枚が仕事

右3枚が家庭

 

ハルカさんに言われて残った言葉は

 

家庭のキーワードは 「守る」

 

穴を埋めようと、やぶれた部分を修復しようと

がんばっているみたい

そう、私は家庭大事に守っているんですよ

試行錯誤をしながら、

よりよいものになるようにしてるんですよ

 

なので、家庭主人のことは

無理にこれ以上のことはしない

今の私のままでいいって

このままで大丈夫だとそう思えました。

 

そして仕事は・・・・・

 

わくわくする楽しい仕事をはじめてるって♪

 

そう、まさに仕事って写真のこと

今年から仕事として、写真の撮影を始めたのです。

 

この写真の仕事をどうやって

ひろげていくのか、知ってもらうのか?

どうやったら悦んでいただけるのか?

 

この辺りが悩みどころ

 

現在風景、人物、ペットの3本柱でサービスを提供しているのですが

どれを中心していけばいいのかを尋ねてみたのがこちら

 

 

風景はアートとして

人物はその人の背景や魂までも映し出すように

ペットは飼い主との愛を表現

 

カードのメッセージは

まさに、私が目指している世界そのもの

 

すごい!!!

 

どれもいいカードなので

このまま3本柱でいいと確認できました♪

 

私の持っているものを融合して

新しいものを創り出し、形あるものにしていきますわ

 

 

 

そして、最後に自分の中から湧き出てきた言葉

 

「狭い世界から出してあげたい」

 

 

これは、パソコンの中に入っている写真たちに向けたもの

 

狭いパソコンの中に入ったままの写真たちを

形あるものにして世の中に出してあげたい

そして、みんなに見てもらいたいって願望が見えました。

 

 

実際に見てもらえるように

写真を飾れる状態にして

そして、カフェギャラリーなどに展示してもらう

そんな展望も見えてきました

 

そんな場所をご存知でしたら、是非教えてください

 

 

 

さあ、狭い世界から出してあげよう!!

 

写真たちも、そして私も・・・・・

 

 

ハルカさんありがとうございました。

ボイジャータロットに興味のある方は、ホシ ハルカさん