Astroberyl 「わたし」の中の宇宙と出会う ホシハルカ 西洋占星術 ホロスコープ

ホシハルカ アストロカウンセラー&ボイジャータロット ホロスコープリーディング、講座、星の話いろいろ

ベリル星学教室

毎月、芳垣宗久先生による西洋占星術の講座を開催しています。
他にもご縁ある素晴らしい先生方の勉強会やワークショップなども…
拠点は東京都品川区の池上線沿線です。
関心ある方、お問い合わせくださいね


ベリル星学教室のホームページこちらを御覧ください



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


~はるかな星の こえをきく~
アストロ・カウンセリング
西洋占星術鑑定 ☆ ホシハルカ ☆


あなたの星座は、なんでしょう?
「私は○○座」「私は△△座」ここで語られる「太陽星座」の他にも、
実は、多くの星と多くの星座を抱いてあなたは生まれてきたのです。
太陽系の星々は、あなたがどのような魂の持ち主であるかを、語ってくれるのです。

アストロ・カウンセリング~西洋占星術鑑定では
あなたの生年月日、出生時刻、出生場所をもとに、ホロスコープ(出生天球図)を作成し
あなたにまつわる様々な物語を読み解いていきます。
(必要に応じて、ボイジャータロットカードなども使用します)


<こんな事がわかります>
・自分の性格、性質、得意な事、苦手な事を客観的に知る
・自分に合う物事や人物、適職、天職などを探る 
・気になる相手との相性を知る
・家族間や子供との関係性を読み解く  
・運気のアップダウンする時期を知る


〈お問い合わせ & お申し込み〉
お仕事に関しては、こちらを御覧ください

以下のお問い合わせフォームにお申し込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/51a00aae360509

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

テーマ:

「アストロダイス」


占星術を学んでいる人や使っている人は、割とよくご存知のサイコロだと思います。

 

12面体の3個のサイコロがあり、惑星(ドラゴンヘッド・テイル含む)サイコロ、12サインサイコロ、12ハウスサイコロ、これらの組み合わせで見るものです。


コロッと転がして「こんなんでましたー」といって、例えば1ハウス・牡羊座・冥王星・とか出たら、さあどう読みますか?というのが普通だと思います。

 

なのでアストロダイスの講座というと「え?コロッとやって読むのを訓練するの?」と思う方がいるかもしれない。

 

チッチッチッd( ̄  ̄)、芳垣先生のアストロダイスは、違うんです!

実はこのダイスを習うために、半年かけてホラリー占星術の勉強をしてきた、と言っても過言ではなーい!のです( ̄▽ ̄)

 

 

芳垣先生にアストロダイスを見ていただいたのは、今を去る事10ヶ月前…

お恥ずかしながら、その時の模様を再現してみましょう。

 

芳垣先生がアストロダイスをコロッとするのは、一回ではありません。

3個だったり2個だったりを、合計で2~4回くらい、コロッ…メモメモ…コロッ…メモメモ…
と、やってますね。
メモしたものを見せてもらうと、おー、こうやって関係性とか発展性とかを見るんだ!それにエッセンシャルディグニティーとかアスペクトとかを考慮しているんです。

 

その時のダイスもメモも、写真を撮らなかったのが悔やまれますが

録音が残っていたので、こんな感じに読んでいただきましたー

 

 

 

お題

「ベリル星学教室の今後の方向性について」(昨年10月の時点です)

 

いろいろ勉強しよう広げようという意思はあるが、趣旨とメンバーと実情が合わない。やる気はあるんだけど迷走しやすい状態。目的がふわっとしていて、理想はあれどその通りにやるのは難しい。
一般向けの講座展開と有志の勉強会、趣味と専門的な勉強とを分けないと、どっちつかずで集まりにくくなってしまう。

遊びと真面目な勉強の両立が難しく、今のやる気を生かせない。

今後続けるなら、初級者向けと研究者向けのような感じで、レベルを分けて展開した方がいい。

 

 

 

 

この数分のダイス鑑定で、「ベリル星学教室」の方向性を決めました。

それとともに「このアストロダイスも講座で、ぜひ伝授していただきたいっ!」と思いました。

 

これは、タロットとか易とかホラリーとかと同様に使えます!

しかもシンプルな技法で、ピンポイントで回答が得られます。

すごい。

 

というわけで、

なるべく以前に芳垣先生の講座で学んだ経験のある方で、(ベリル以外のお教室でも可)

惑星・サイン・ハウス・アスペクト・ディグニティーをだいたい理解されている方でしたら

今回の「アストロダイス入門講座」受けられますよ。

 

(芳垣先生から習った事がなくても、それらの知識がそこそこ入っていれば大丈夫です)

 

22・29日ともに満席になりました。が、詰めれば1人くらい入れるかも…

 

日程・お時間が合わない方のDVD受講も受け付けています

 

 

日程・2017年8月22日と29日(火曜日)の全2回

時間・10時半~15時半(途中休憩1時間)

受講費・1回8000円、2回で16000円ですが

8月8日までのお申し込みなら、早割りで14000円

DVD受講の方も同じ料金です。

リアル受講の方は、録音など自由ですが、DVDもご希望の場合は500円追加でお送りします。

 

アストロダイスをお持ちでない方は芳垣先生からレンタルも可能です。

 

 

 

もちろんこちらも募集中!

 

 

 

    

 

9月12日 竹内俊二先生の講座も募集してまーす

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

芳垣宗久先生の「出生占星術講座〜全三回」です!

遠方の方でも、お時間合わない方でも、

DVD受講ができますよ〜(^o^)/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の主催ではありませんが、

ベリル星学教室の会場「KOWA旗の台」で開催する素敵な講座を紹介します。

 

 

変成意識状態でおこなう恒星の探索の練習会です
基本的に恒星に行く日として
毎月1回 19(イク)日を設定しています。
主にバイノーラルビートを使い脳波をθ派にもっていき
ある一つの恒星にターゲットをしぼり
変性意識下でその星のエネルギーを探索します。
詳しくは、松村潔著「精神宇宙探索記」をご参照ください
明晰夢のクオリティをあげる練習にもなり、それは幽体離脱体験を

よりはっきり自覚していく意識の筋トレにもなると
私は感じているので
幽体離脱練習をしている方にもおすすめです。
参加費は会場使用料としての1000円+ドネーションです
私は誘導はいたしませんが最初に軽く説明
シェアのファシリテーターを軽くおこないます
※行く恒星として最初は南十字星から始めるのがよいかと思うのですが
7月の中旬以後はヒライアカルライジングで

朝日とともにシリウスが登る時期なので

シリウスに最後に飛ぼうかとプランしています

2回目 8月19日
3回目 9月19日

詳しくはこちらのフェイスブックページをチェック→

https://www.facebook.com/anthem.akira/

 

 

続いてのお知らせです

上と同じく、Anthem晶さんによる「娯楽としての幽体離脱講座」6月22日に引き続き、9月にも開催します。やはり晶さんのフェイスブックページをご覧ください→https://www.facebook.com/anthem.akira/

 

 

 

こちらは別な主催者さまのイベントです

9月6日、幽体離脱講座の前日になりますが、

「多次元融合ナビゲーター」の火群シロさん主催のイベントです。

火群シロさんのブログはこちら→

http://ameblo.jp/shiro-homura/

 

このイベントはフェイスブックのイベントページをご覧ください →☆☆☆

 

 

そして11月11日

ホロスコープ糸かけ曼荼羅ワークショップもあります。興味ある方はこちら

 

 


 

ベリル星学教室フェイスブックページ

 

KOWA旗の台フェイスブックページ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベリル星学教室では、2年半に渡って「芳垣宗久先生の占星術講座」を開催してきました。

 

最初の一年ほどは、いきなり「中級講座」からスタートし、

二年目頃からアラカルトの講座

「小惑星講座」「恒星占星術講座」「ローカル・スペース占星術」

などなどを開催しました。

3年目に入って

「古典占星術初級 全3回」

「初級二期・気質論 全3回」

「ホラリー占星術全6回」を開講。

たいへん充実な内容で、占星術初心者の方から既にプロの方まで楽しく受講していただきました。

 

ベリルでの芳垣先生の講座はまだまだ続きますが、受講されていなかった方から

「過去講座のDVD受講は可能ですか?」

というお問い合わせをいただく事が増えてきました。

 

過去講座のDVD受講始めました(^o^)/

 

普段からけっこうアバウトに管理している私ですが、ちょっと頑張って

DVD受講の体制を整えています。

 

 

受講費用は、おまとめ割引として少しお得にしてみました。

 

今回、受講可能なのは

・(古典)西洋占星術 初級講座 全3回 資料3回分セット

  21000円→18000円

 

・(古典)西洋占星術初級 第二期 気質論 全3回 資料3回分セット

  21000円→18000円

 

・(古典)ホラリー占星術 全6回 資料5回分セット(全6回ですけど資料は5回分です)

  42000円→36000円

 

お試しで、初回分のみを購入していただく事も可能です。その場合は1枚7500円になりますが、のちに残りのDVDをおまとめ購入していただく場合は割引額が適用されます。

 

※映像の撮影・DVDの製作・発送すべてホシハルカが行っており(たまに撮影は他の人の事もありますが)、たいへん手作り感満載の製品になっております。ご了承ください。

 

🌟↓お申し込みは以下のフォームメーラーからお願いします。備考欄に「◯◯◯のDVD講座希望〜」等ご記入ください。↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a5ce9b3400579

 

 

 

ベリル星学教室 今後の予定

 

芳垣先生のアストロダイス入門講座 ←今までの受講生さまにオススメ!

 

 

ホラリー実践研究会もやります!次回は8月1日

 

 

 

芳垣先生の古典西洋占星術初級講座・出生図の読み方編・他〜9月開始・近日中に公開予定
 
晶さんの「娯楽としての体外離脱講座・実践編」9月7日※お知らせはフェイスブックイベントページに飛びます

 

 
 
 
ホシハルカの対面鑑定@旗の台  お問い合わせください
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※芳垣先生のホラリー占星術講座で学んだ経験のある方へのお知らせです※

 

ホラリー占星術の講座を、1月から全6回で開催してまいりました!

基礎知識は全て頭に入った(はず)と思います。

 

あとは、実地で使用して、身につけていかなくてはもったいないです❤️

 

そこで、芳垣先生のご指導のもとに

参加者のみなさんでケースを持ち寄って、あーでもないこーでもない…と読み合い、

ホラリーの知識を本当に生きた知恵として身につけていく

「ホラリー占星術 実践研究会」を発足させたいと思います。

 

1〜2ヶ月に1回くらいできたらいいなー。

 

とりあえず、7月6日と8月1日は決定しました。

9月以降の予定は、また後で告知しまーす。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

参加条件:芳垣先生のホラリー占星術講座を受けられた方(他教室でもOKです)

 

日程 2017年7月6日(木曜)・8月1日(火曜) 両方参加でも、片方だけでもOKです

時間 午前10時半〜午後15時半(途中休憩1時間)

場所 KOWA旗の台〜ベリル星学教室(品川区旗の台 駅徒歩5分)

受講費用 1回につき7000円

 

持ち物 前回までのホラリーの資料(覚えていれば不要ですし、なくてもなんとかなります)

    筆記用具、ファイル等

※DVD受講も可能、受講費用は同じです

 

お飲み物等はセルフサービスでご利用いただけます。

 

お申し込み方法

以下のフォーム下部の欄に「ホラリー実践研究会」と、希望の日程をご記入のうえお申し込みください。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a5ce9b3400579

 

 

ベリル星学教室 今後の予定

 

芳垣先生のアストロダイス入門講座 ←今までの受講生さまにオススメ!

 

ホラリー実践研究会もやります!※当記事

 

 

 

 
晶さんの「娯楽としての体外離脱講座・実践編」9月7日※お知らせは後日

 

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。