こんばんは。

 

台湾に行ってきました。

 

今回の第一の目的は、パイナップルケーキ、工芸茶、故宮のクリアファイルを買うことでした。

パイナップルケーキは中山駅近くにあるホテルオークラのもの。

 

 
袋もこんなにかわいいんです。
 

 

下の写真は丸いのが工芸茶、迪化街で購入しました。お湯を注ぐと開いてお花みたいになります。
その下は、夜市で、あまりにかわいいので買ってしまった猫のエコバックです。
 
 
向こうで風邪をひいてしまい、故宮へは行かれませんでした。そのため、クリアファイルは夫に買ってきてもらいました。
 
 
故宮で一番有名な白菜がついたクリアファイルです。
隣にあるのは、はんこです。夫からのプレゼントです。機械彫りなので数分で彫れたそうです。
 
最後は、帰りの空港で衝動買いした、ピーナッツ菓子とタピオカミルクティー。実はパイナップルのドライフルーツも買ったのですが、もうありません。
 
 
そうそう、空港で夫が欲しいと言ったキラキラボールペンがあったので、プレゼントしました。(画像ありません)
 
お金もカバンもまだ余裕があったのに、それ以上買わなかったことを少し後悔しています、、。
 
旅行記はこちらをご覧ください。