ブログ更新していませんでしたが、まあまあの数のペタがついて嬉しいですね音譜


今日が福岡で過ごす最後の夜となります。


昨日は、オープンキャンパスで数ヵ月ぶりに母校へ行ってきました。


模擬授業では、なんとiPadを使いました。


学生に一人一台のiPadをもたせ、教員のiPadから講義資料を配布したり、問題を出して、前のスクリーンに皆の回答を映したりと、平成教育委員会みたいなことができるわけですよ!

入学すると、学生に一台ずつiPadを貸し出すそうです。本当に国立大なのか思ってしまいます。

現役生から入試の情報を得ることもできましたし、参加してよかったと思いました。




Android携帯からの投稿