私は、高校生のときは理系のクラスに所属していました。


本を読むのがあまり好きではなく、学校から読むように言われた小説もちっとも読みませんでした。



大学に入るまではそれほど大変ではありませんでしたが、経済学部に入ったばっかりに大変苦労しました…


レポートを書こうとしても、教科書を読むのが苦手で時間がかかりました。



いざ就活をする時期になり、エントリーシートを書くときも文章がなかなか書けないショック!



そして今、大学院入試のための勉強をしていても、やっぱり読書が苦手だなと感じます。


何故か。



「読書が苦手」という思いこみと、「好きでもない本」を読んでいるからです。



私も自分の好きな本に出会いたいと思います。