こんばんは。
やまもとみずき です。



家庭と職場だけの世界。

発覚後、そんな狭い世界にだけ住んでいた私は、どんどん自分を追い込んでいった。


夫に不倫された=私じゃなかったんだ

その思いが強くて、必要とされない私には、存在する意味があるのだろうか?って考えては否定して、でもまた考えて…。

どこまでいっても、答えは出ないばかりか、否定して追い込み続けるばかり。



そんな時に、生ゆりこさんに会いたいがために、出向いたワークショップや学びの場。


あんなに『自分という人間は、この世にいらないんじゃないか?』って悩み続けたけれど、

そこにいる誰かは、その人が出来なかったことをやってきた私を、本気で『すごいな!』『気持ちいい!!』って言ってくれた。

そして私も、自分には出来なかったことをしてきたその人たちを、『私にはできないけど、本当にすごい!』と心から思い、憧れた。



せまーーい世界に身を置いていたら、きっと私は夫からの愛情も、気づけなかったり、拗ねて受け取ろうとしなかったのかもしれない。

ずーっとね。


でも、外の世界に出ていったら、こんな私。って思っていた自分自身のことも、その人の明日から生きる力に変えてくれるってことを知った。


もちろん相手も相当の自己否定をしていただろうけど、彼女たちの生き様を見聞きして、『私も大丈夫だ!もう少しやってみよう!』と、生きる力をもらっていた。


一見したら、本当にかわいそうで悲壮感溢れるような人の集まり。

でもそこは、お互いの生き様から学ぶことがたくさんあって、自分もなんとかなるんだ!って信じられる場だったよ。


引きこもっていたら、自分の価値を夫の評価だけで測ろうと、躍起になるだけで空回りだったはず。


そんな私のことも、力に変えて生き抜こう!としてくれる人がいる。


衝撃的だったよ〜(笑)

多分、お互いにね。


今、本当に辛くて、地を這うような思いをしながら生きている、そんなあなたもね、

同じように苦しんでいる誰かから見たら、光のような存在で、ここから未来へ生き抜く力になる存在なんだよ^^


そのままのあなたでいい。

そのままのあなたが存在するだけで、誰かが生き抜こうと思える力になる。


そしてそんな誰かに、手を伸ばせばきっと出会えるよ^^


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
電話、対面カウンセリングはこちらからお申込みください
 

虹サポート申し込みフォーム手紙

 

+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆ま

     今日も読んで下さり

    ありがとうございます

+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆


{EACBDA43-723E-4454-B9C3-EB716F3FE9A3}