こんにちは。


今日もそよ風があってちょうどいいお天気です。 ただ午後になると暑くなるので、早めにお散歩。


運良くだーれもいなかったのでロングリーシュ(リード)ひとっ走りちょこっとさせました。



ご機嫌だねー!



Tired dog is a happy dog… 直訳だと、疲れている犬は幸せな犬だということらしいのですが、当たっているかもしれません。


アメリカでよく知られているカリスマドッグトレーナーのシーザーミランが言ったとか。。


私は彼のストリーミングやYoutubeは見たことないのですが 笑。


よく運動させるとハッピーになって大人しくなる?ということらしいです。ウインク


午後はこれで静かにしてくれるかな。。。





家に帰ると息子からベースの貼り替え用弦の買い置きを送ってくれと頼まれたので、ギターや他楽器が置いてある部屋に行くと、見慣れない楽器が。。。



何これ?!?滝汗


犯人はです。真顔


写真撮って夫にテキスト。真顔真顔


私「なにこれ??」真顔真顔真顔


夫「父の日のギフトで買ったんだよ」ニコ


私「自分で?!?」チーン


夫「うん。僕のIRA(退職後用のリタイヤメント口座)からだから大丈夫だよ。しかもそんなに高くないし」いくらだったのと聞かれる前に自己防衛。。。ニヤニヤ


月々の収支は私がやってるのでバレると思ったのか。いつの間に!



夫は59才半を超えたのでペナルティなくリタイアメント口座から下ろせるんです。。。


来週行く予定のミュージックフェス、友達とオープンマイク(のど自慢?)に出るらしくここ1週間くらい毎晩練習していると思ったら、新しいギターで練習していたんだ。。。



私「リタイアメント資金は、その時やいざっという時に取っておかなきゃ!」


夫「いざっていう時っていつだい? ちょっとだったら今必要な物を買わないと。」ニコ


私「それ必要ですか?真顔


もーーー。ギター、あるやつでいいじゃん!


4本も部屋にあるし、私には音色で聞き分けなんかできません 笑。



。。。。もういいや。。。そして諦め早い私。


まあ他に趣味もないから多めに見るしかないですね。。。ニヤニヤ