こんにちは!


今日のランチは。。。


この前作ったチャーシューで野菜たっぷりのチャーシュー丼でした。ウインク




先日の投稿で私、2キロと書いたのですが。。。2パウンドの間違いでした!


単位いまだに間違える。。。すみません!


『時短チャーシューとラーメンの夕ご飯』こんばんは!今日は午後から晴れて暖かくなりました。日本で食べたかった醤油ラーメン。。 食べられなかったので作ることにしました!仕事の後早速1番近いアジアンスー…リンクameblo.jp


レシピは間違っていませんので。。。ニヤニヤ



話変わって。。。


娘が繰り上げ合格したRISD。。。やはり交渉のかいなく思ったように奨学金が得られないこともあり、断念する旨大学に通知しました。


やっぱり息子がまだ後2年あるというのが痛い。。。


音大編入なければ今年卒業だったのに。。。


私たち夫婦もUC2校の繰り上げ合格がまだ可能性であるけど、娘に続いてコミカレからの編入に気持ちを切り替えました。飛び出すハート


3週間ほど前、娘もそれなりに考えてかサマープログラムに応募しました。


昨日メールで連絡があり行く事が決定。 


場所はニューヨークのサザビーズインスティテュートオブアーツ。


あのアートオークションのサザビーズが運営している研究所だそうです。 主に学芸員の仕事などを学びます。




費用は約$6000ドル。。。滝汗 イタタタ泣



我が家にとっては決して安くないのですが、これから2年学費がかからないかもしれないことと、編入の申請時に少し箔をつけておかなければならないのでオーケーしましたよ。



好奇心もあってイギリス🇬🇧の大学はどうなんだろうと同じようなプログラムをみたのですが。。。真顔


かの有名なロイヤルアカデミーは。。。



フルプライスで£820ポンド??滝汗 換算して約$1280ドル。


おんなじ期間で約1/5ですよ。。。嘘のようにアメリカと比べて安い。。。チーン



ちなみに大学の授業料は。。。興味本位で調べると。。。


州内からの学生としてUCに行く授業料と留学生としてロイヤルアカデミーに行く金額とほぼ変わりません。。


ちなみにRISDは一年で$60000ドル。。。ロイヤルアカデミーの3倍です。。。




アメリカで高校を卒業していれば言葉の問題はないので、専攻ややりたいことにもよりますがイギリスの学校に行くというのもオプションの一つかもなあと考えたランチタイムでした。。。



アメリカ高すぎるーー!泣