こんばんは!


今日は午後から晴れて暖かくなりました。


日本で食べたかった醤油ラーメン。。 食べられなかったので作ることにしました!


仕事の後早速1番近いアジアンスーパーマーケットのHマートへ。


ラーメンは明星のいつもに中細ちぢれ麺。おねぎ、ニラそしてもやし。


チャーシューも欲しいけど。。。やっぱりないか。。。真顔


目に入ったのはおっきな豚肩ロース。。。真顔


どうしよう。。。


。。。買って帰りましたよ。ニヤニヤ


レシピはこれです👇


4人前

豚バラブロック 450グラム


茹で汁

長ネギ 半分(青い部分)

水 1リットルくらい

料理酒 大さじ3から5

すりおろし生姜小さじ2

醤油 大さじ3から

砂糖 大さじ3

オイスターソース 大さじ1

八角か中華スパイス あれば

すりおろしにんにく お好みで


まずお肉の周りをフォークで満遍なく刺します。

(味がよく沁みるように。)


その後中火で周りをこんがり焼きます。


今日買ったお肉、2キロありました。。。滝汗 このサイズしかなかった。。。


ので、レシピ通りであれば写真の半分かもう少し小さいサイズです。。。


でかっアセアセ



こんがり焼けたら、茹で汁の材料を入れ40分から1時間中火でよく煮ます。


かたまり肉なので火がよく通っているかも確認。



出来上がり!


焦がしネギとニラ。もやしは、我が家はそのままでいただきます。



白胡椒を入れて。 これは日本から買ってきました!



いただきます!ウインク

コレステロールの気になる私は小さい1枚なので見えませんね 笑。



残ったチャーシューはチャーハンかチャーシュー丼になる予定。。。飛び出すハート