こんにちは! ハッピーフライデー!


今週は滞りなく1週間過ぎてほっとしています。


先程息子から電話があり、お昼食べながら話しました。(すいません、お行儀悪くて。。)


来年度の奨学金はもらえる事が決まって、学年末の試験演奏(Juryというそうです。)も終わって、ほぼ学校の忙しいクラスから解放されたとのこと。


もう少し奨学金がもらえるようにアピール中で、私たち夫婦の去年の収支額を先日送りました。


その内容への質問がファイナンシャルエイドのオフィスから来たらしく、そのことについてだったのですが。。。


その間、デート?してる女の子の名前がよく出てきます。


ちなみに前回までの状況がここに👇


私「結構会ってるんだー。」ニヒヒ


息子「あれ?言わなかったっけ?デートしてるんだよ。」もぐもぐ


私「あれ、デートってもうしてるんでしょう?」


息子「そうじゃなくてデートってステディになったって事だよ。」


し、進展してる!!滝汗


Z世代に限ったことかもしれませんが、アメリカでデート(Date)というとお付き合いしているということになるそうです。知らないですよ、そんな事。。。


ちなみにbeing in relationshipはもっとシリアスで大人な感じ?!


Seeing each otherがデート(GFやBFになってお付き合いする)やステディ前の段階で、日本で言ういわゆる「デート」するけどお試し期間になるよう。


私の昭和の感覚だと、このお試し期間ってなくて、日本だとお付き合いしてください!って告白してから始まりますよね。え?今は違う?!?


こっちはテスト期間があるようです。。。真顔


私「あれ、この間話した時は、夏休み終わるまで考えてみるって言ってなかったっけ??」


息子「うーーん、もういっかって感じで決めたんだ。」イヒ


私「じゃあ再来週かその後〇〇(彼女の名前)うち来るの決定だ。」


息子「うん、そうだね。」イヒ


私「向こうのお家にも行くの?」真顔


息子「うんそうだね。でももう向こうの両親には去年の夏会ってるし。」イヒ


もう会ってる?!? そんな一年も前に?!?チーン


いつに間に。。。


聞くとちゃんとチョコレートか何か手土産持って行ったという事でちょっとホッとしました。


GFは高校の時も含めて2人目。前の子もいい子だったから今回もいい子であると思います。ウインク


彼女もオバーリン音楽院でジャズを専攻しているとのこと、ミュージシャン同士うまく行くかな。


うまく行くといいなあ〜。ラブラブグリーンハーツイエローハーツ


写真は私の今日のお昼ご飯です。マジ質素 笑ニヤニヤ

日本から買ってきたふりかけと共に。。。



ザクザクわかめお勧めです。笑