こんにちは!


日曜日の朝、とても晴れて暖かで。。シロと日向ぼっこ。 こういう時、縁側かウッドデッキがあったらな〜と思います。



そこへ息子からの元気だよコール。


どうも例のオーバリン音楽院の「お友達」が遊びに来ているとのこと。


今日の話では”Seeing each other”に変わってましたよ。


これはいわゆるデートしているということ。


ただまだステディ(お付き合いしている)ではないステージ。


アメリカは日本とまたお付き合いするまでの流れとか違うので、未だに私はふーーーんとなる事が多いです。


Facetimeに映る息子ももぐもぐラブラブ音譜。。。


楽しい事があるのはいいことです。ニヤニヤ



その後近くのガーデニングセンターまで行ってミモザの植木を探したのですが。。いつも行くLowe’s になく。。


でも綺麗な春らしい植木がたくさん!



こちらは桃の花ですねきっと。ネクタリン🍑とありますが。。




ちょっと諦めきれずArmstrong Nursery というもう1つよく行く園芸店へ。。。 


ここは他のガーデニングセンターより少し高めですが、枯れたりダメななると、購入歴を確認した上で新しい植木と交換してくれるんです!


実際私達も何度かお世話になっています 笑。。

 

行ってみるとやはりミモザはなかったのですが、綺麗な黄色のお花が咲いている植木がありました!




スウィートブルームと呼ぶそうです。

微かに甘い香りがします。


家に到着。 どこに置こうかな。。。


プランターはこれというのがなかったので、ゆっくり探すつもり。



気がつくと背後のサルビアが満開になってました!



もともと園芸にはそれほど興味がなかったのですが、ここ7、8年でハマっています 笑。


緑があると癒されますね♪。