こんにちは!

行きの飛行機では映画を何本か見ましたが帰りの便では本が読みたいなあと思いたち。。。何冊か購入しました。

最近の作家あんまりわからないので、もっぱら昔読んだ作家に偏りがち。


好きなのは江國香織と鷺沢萌。ちょっと最近の作家では西加奈子。。。なんだか女性作家ばっかりですが。



江國香織のぬるい眠りと森山明夫を読んでみようと思います。


母がミステリーが好きで東野圭吾を持たせてくれました。


うっかり下巻を手荷物に入れて上巻はスーツケースの中。。 


どこまでおっちょこちょいなんですか、私?!?ニヤニヤ


みなさん、お勧めの作家がいたら教えてください!


そうそう行きの飛行機で観た映画を過去記事でご紹介しました。



もう一本おすすめの映画があります。


Umamiというフランスの映画ですが日本が舞台で、ジェラール ドパルデューや長塚京三などベテラン俳優が出演しています。


少し筋が読めてしまう軽いタッチの内容ですが。。。ハートウォーミングな映画です。



もしよければ観てみてください。ウインク