おはようございます♪


昨日は無事実家へ到着した後、久しぶりに母と再会、おうちでゆっくり夕ご飯でした。疲れたせいか昨日はすぐに寝てしまいました 笑。


飛行機の中で幾つか観た映画の中でおすすめがあるので、ご紹介します。


今回のご紹介は、「ピースバイチョコレート」というカナダ映画です。


ネタバレになっちゃうのであまり内容は書かないようにしますが、シリア内戦の影響で難民となってカナダに渡った親子の物語です。


映画を見ながら、不覚にもウルっときてしまいました


https://www.imdb.com/title/tt11236228/


朝日新聞でも取り上げられています。



これを観て改めて私は恵まれた環境にいるんだと思い直し、色々あっても少しのことではへこたれちゃいけないと思いました。


到着後、入国審査まではスムーズに行ったのですが、審査のところで娘はアメリカのパスポートのみだったので外国人扱い。。。私と別々に審査へ。


私の記憶違いでなければ、以前は家族だといえば大丈夫だったのに。。。


結局待つこと30分くらい。。真顔 国籍やパスポートが違ってもオーケーな家族の入国審査窓口を設けてちょうだい!チーン


とにかく外国人観光客の多さに圧倒されました。


無事にモノレールに乗って東京駅へ。そこから実家へ向かう路線に乗り換え、無事に実家へ到着!


久しぶりに見る母はそれほど2年前と変わっていなくてちょっと一安心。


娘と母は5年ぶり。 あまりの成長ぶりに驚いていましたよ。笑笑


そして初日(昨晩)の一本! サントリーのトリプル生ですよ!



今日も一日楽しく過ごしましょう!ウインク