こんばんは!


もう4月ですね〜。学校が春休みのところも多いかと思います。スター


うちの娘も然り。


私も家で仕事なので色々と話す時間も取れます。


娘といえば、5つの大学のウェイトリスト(補欠)からの繰り上がりを待っている最中ではありますが、これも宝くじのようなもの。。。最終結果は5月以降ですが、本人はコミュニティカレッジに行く方向でいるそうです。



先日の記事にも書きましたがTAGという申請方法でUC校に編入するためにコミュニティカレッジのオーナーズプログラムに念の為申し込みました。


このカリキュラムに入ると編入前提で履修するのでカウンセラーに相談しながらクラスを取っていくようです。



今回のことでウェイクアップコールとなって、少し大人になってくれればなーと思っています。気が気ではありませんが。。。ニヤニヤ


ちなみに市内の高校からだとコミュニティカレッジは無料なんです。


こうなると娘の529プラン(学費専用の積み立て口座)をすぐに使わないので、もう少し貯められるぞ、と密かに思っています。。。ニヤニヤ



今日お昼ご飯を食べながら、東京ではどこに行きたいの?と聞くと。。。


娘「美術館巡りとか、ママが行ったアートスクールに行ってみたいし、後は下北沢の古着屋さん巡り!」


もう遊園地や動物園ではないのですね。。。ニヤニヤ


娘は今スリフトショップやヴィンテージショップにハマっています。どこかで下北沢のことを聞いてきたのでしょう。


私も学生の時はアメリカンヴィンテージにハマってたのでよう言いませんが、あれって若い子が着るから格好いいのかなあと思います。


Tシャツにジーンズだけで決まる人でいたいけど最近はちょっと自信ないぞ 笑。


それにしても下北沢かー、懐かしい! それであれば吉祥寺にも行きたいな。。。昔よく遊びに行きました。



私にとっては懐かしい場所も娘にとっては初めてで新鮮なんでしょう。


下北沢といえば外国観光客で賑わっていると聞きました。原宿とは違う雰囲気がいいのでしょうか? 


今の下北沢駅! いつのまにか綺麗になってる!



いかにもなヴィンテージショップ!



こんな記事も。。。




若い時にやんちゃした思い出に思いを巡らせているデレデレと、


娘「あああ〜、猫カフェにも行きたい!」おねがい


家に2匹もいるのに日本に行っても猫ですか?!?