こんばんは〜!


バタバタしていてもう💤おやすみの時間。。。 


今日はお義父さんが日本から帰国、無事に夫がお迎えに行って来ました。


疲れた〜というかと思ったら、元気ですよニヤニヤ


さすが大学出て何年か海兵隊で鍛えてるからでしょうか。。。恐るべし88歳。。。


ディナーは何が食べたいと聞くと「ご飯🍚とお味噌汁」。


相変わらずのジョーク。。チーン


結局Lucille’sのBBQになりました。やっぱりね。。



ハイライトは? と聞くと、「びっくりするくらいどこもかしこも綺麗」なことと、「トイレ🚽」。


泊まったホテルの全部屋と全トイレの写真を見せてくれ、ウォシュレットの解説をしてくれました。(私知っているんですけど 汗)


他には?と聞くと働き者のロボット。。


ホテルで氷のルームサービスを頼んだら、ロボットがドアの前に立っていたそうです。氷の容器を取ってお礼を言うとくるっと回れ右して去って行ったと。。。


なんだか想像するとかわいいですね 笑。



訪ねた所で気に入ったのは金沢だそう。古代箔という金箔の伝統工芸の作業を見学、実際に作ったそうです。


これが実際に作ったお皿。 綺麗に鶴の模様が載っています。



京都は三十三間堂の仏様の像に圧倒されたと言っていました。あいにくの雨だったようですが、京都も楽しめたかな?


お土産、私達にも買って来てくれました。金沢の古代箔のトレイとお皿。。素敵です💓。


考えて買って来てくれるのは嬉しいものですね。



それでは今日のところはこれまで! おやすみなさい〜。