こんばんは!


よく寝て生き返りました!昇天 寝るのが1番ですね〜。


今日は夕方夫がお義父さんを最寄りのエアポートからピックアップ。


その後家にすぐ帰ってくるのかと思いきやLBXのHanger(アウトドアのフードコートモール)に立ち寄り。。


Tasteaというボバティー屋さんに行ったらしい。。。アラナインティとアラ還の父息子でボバティー。。。なんてかわいいんでしょう?!?



私はというと、シロのお義父さんへの反応がわからないので、ちょっと疲れさせようと散歩に連れて行きました。


帰るとは2人は家でくつろぎモード。


シロの反応は というと。。。お義父さんにべったり。ニヤニヤ


猫のストーミーまで!


お義父さんがわんちゃんたらし、にゃんこたらしとは知りませんでした。笑




ディナーの前に父息子2人はギムレット。 (はい、今日はまだ月曜日です。)





ディナーはもっぱら明後日からの日本旅行の話。


私は神社とお寺の違いなどわかーる範囲で説明しました。


(今回の旅行に同行するのはお義父さんが卒業した大学の地質学とアジア歴史学の元先生達ということなのでヘタなことは言わんでおこう。。。)


お義父さん、家にあった百科事典(!)で勉強したそうなんですが、ハードコピーの百科事典???と思い出版年を聞くと1972年くらいと。。。


それ50年以上前の情報だし!滝汗


私達のリアクションにもものともせずトリビア好きなお義父さん、続けて、


お義父さん「さてクイズです。日本の全国土合わせると次のどの州に相当するででしょう? 1. カルフォルニア、2. モンタナ、3. フロリダ」


夫「カルフォルニア!」


私と娘「私もカルフォルニア!」


お義父さん「ハズレ。モンタナ。さすがに50年前の百科事典でもそれからはそんなに国土は広くなってないだろう。」ウシシ


そーかもね〜ニヤニヤ


ということで楽しく時は過ぎ。。(ワイン🍷まで開けちゃいました。)



それにしても自分の義理父ながら、アラナインティにしてこのバイタリティは見習いたいです!


明日にお話は続きます。