こんばんは!


10日ほど前の記事でシロのDNAテストを郵送した事を書きましたが、結果が届きました♪



結果はメールで届きますが、検査結果が出るまで進捗も更新してくれます。ドキドキさせながら待たせるというマーケティング?


結果はというと。。。


正真正銘の雑種くんでした!ニヤニヤ 当たり前か



32.7%のスーパーマットというのは、犬の祖先の可能性がある犬種のことで複数含まれています。

シロの場合、びっくりしたことにラットテリア、コリー、マスティフ!が含まれていました。


ラットテリアは納得。。いつもモグラの穴にこんにちはしてるので。真顔



普通のラブより一回り小さく細いのもここから来てるのかな?


他は、

28.7% ラブラドール これは予想通り。

15.3% ジャーマンシェパード ええ!これは意外!

その他ボクサー、チャウチャウ、ゴールデンなど。。。めちゃくちゃ混ざってるじゃないの!


でも、入ってると思っていたウィペットかグレイハウンドはなく大外れ!ニヤニヤ


そうそう今回のテストでもう一つ納得したことがもうひとつあります。


シロ、こう見えてラフなプレーが好きで、家族(私たち人間)興奮すると(甘噛みはないのですが)ガウガウモードになります。 


ウィペットととかとても大人しい犬種が多く入ってたらそうはならないような〜と思ってたので、やっぱりというところでしょうか?


うちのようにシェルターや保護団体からわんちゃんを迎えた場合はこういったテストするのは、その子の性質を知るのに一役買うかもしれませんね!