こんにちは!


ハッピーフライデー! 今日はとても暖たかで天気のいい日でした。


鳥もリスも元気に動き回るお陰でシロとの散歩は大変です 笑。。。


リス🐿️を見るとロックオンされて動きません。しばらくじーっと見つめて。。。


そして猛ダッシュ💨で🐿️めがけて走っていきます。


その繰り返し。。。真顔


野生の感が残ってるんでしょうね。付き合いますよ、シロくん! 私の腕がもぎれない程度に。ニヤニヤ



さて、今日の本題ですが。。


娘の一校目の結果がわかりました。


実は2週間前ほどにわかっていたのですが、行くかと思ったその大学主催のイベントに行かなかったので書いちゃいますね。



願書締め切りから日にちがそんなに経ってない2月初旬、娘が受けた学校の一つから私にポロッとメールが。


FAFSAの手続きのリマインダーかと思いきや。。。


レセプション??? 奨学金の??


ええ受かってたの?滝汗



娘にテキストすると


娘「ええ?? 知らないよ。」キョロキョロ


娘にメールを転送。


「ああ〜あ、来てた。1週間前に!」口笛


私「1週間も前にか!」


過去記事見ていただくと娘のマイペースな様子が説明してあります。。。





この美大はセーフティ(合格安全圏)内なのですがそれでも私としてはホッと一息。。。


ロサンゼルスにあるので、いざとなれば寮費を浮かすため家から通ってもらえます。



娘が学校から帰って来て、彼女に来た大学からのメールを開けてもらい、色々確認。 


レセプション、行く?と聞くと、行っちゃうとその大学に行かないといけない気になるから行かないという不思議な回答。。


こんな性格もあってドリームスクールにさえEarly Decision(受かったら絶対に行く約束する代わりに選考で「多分」優遇される)も選ばなかった娘。


もったいなかったなーあれは。。などと考えながら、何気なく彼女のメールボックスをチラッと見ると。。。


他の学校からもメールがいくつも来てるじゃあないですか!


しかもメール、ことごとく全部開けてもいない!!チーン


私「ちゃんとチェックしなさいって言ったでしょ?!? 気にならないの?!?」


娘「ええ〜だってしばらく受験のことは考えたくないし。」えー


ハイティーンにもなるとプライバシーやら何やらでメールやテキストはもとより、スマホ触らせてくれないですしね。


受験校からのメール、1週間以上ほったらかしってそんな。。


結局他の大学からのメールは、奨学金申請のリマインダーやサーベイ(アンケート?)などだったので、大騒ぎする必要はなかった(娘曰く)のですが、親に来るメールと来ないメールがあるので、要確認です。


まだ全部の結果がわかるまで1ヶ月以上。。。


早く終わってー!!笑い泣き