ビジョナリーとして生きる | 人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

ビジョン心理学トレーナー吉田真美。パートナーシップメンタ―として、東京、大阪、名古屋、香港などで活躍中。
人生100年時代の、愛しあう幸せな夫婦関係を築くことをサポート。

こんにちは。
ビジョン心理学トレーナーの吉田真美です。


クリスマスも終わり街は一気に
年末ムードになってきましたね。


今年1年を振り返ったり、
2017年のビジョンや目標を創作したりしましたか?


私は先日2017年のビジョンマップを作りましたよ。


今年の後半は自分のビジョンやミッションについて
考える機会がたくさんありました。


まだまだ自分の内面をホリホリ(見る)
し続けようと思います。


あなたにとって
2016年はどんな1年だったでしょうか。


ぜひ、今年1年を振り返って
10大ニュースなどを書き出してみてくださいね。


私の10大ニューストップ3は


<結婚25周年>

9月に夫とふたりでハワイ旅行。
10月にはパーティーを開催。


<ビジョン心理学トレーナーレベル2を卒業>

2017年はレベル3へステップアップします。


現在ビジョン心理学トレーナーとして
認定されているのは世界中で約50人。


マスタートレーナーがレベル4ですので、
レベル3はそのひとつ手前です。


<娘の就職が決まる>

いくつか内定をいただきましたが、
最終的には本人が一番希望していた会社へ
就職が決まりました。

4月からは社会人になります。


こうして振り返ってみると、
一歩ずつビジョンに向かって進んでいるなあ
と感じます。


「ビジョン」というのは、

あなたが実現したい夢、
心から望む姿、
創り出したい世界のことです。



私は25年前にはじめて受けたセミナーで
「ビジョン」という言葉を知りました。


当時はビジョンという言葉自体が新しく、
自分のビジョンについて語る人なんて
ほとんどいませんでした。


セミナーのなかで
「あなたのビジョンは何ですか?」
と聞かれても正直ピンとこなかったです。


なので、大きな夢を語る人を
内心うらやましく思ったりしました。


でも、当時から

「グローバルに活躍する女性になりたい」

というイメージだけは、
おぼろげながら持っていました。


その頃、私は外資系金融機関で
秘書として働いていました。


外資系で働く自立した女性に憧れて英語を勉強し、
理想の会社に転職を果たしました。


でも、
まわりを見れば私よりも優秀な人ばかり。


しかも、秘書はいわゆる事務職。


華々しく活躍しているのは
MBAホルダーの専門職の人たちです。


それなりに楽しかったのですが、
彼(今の夫)との関係も行き詰まり、

パートナーも仕事も全部手放して
(投げ捨てて・笑)

オーストラリアに留学(遊学)
することを決めました。


そして、
オーストラリアに出発する直前に
彼の勧めもあってセミナーを受けたのです。


でも、
それが私の人生の転機となりました!


彼と結婚することを決めたのも
そのセミナーでした。


しかも、
私は彼と別れるつもりでいたわけですから
自分でも驚く急展開でした(笑)


その時のノートがあるのですが、

「窓から富士山と東京タワーが見えるオフィスで
夫と仕事をしている」

という絵が描いてあります。


オフィスではないのですが、
15年後、
その絵とまったく同じ景色の場所に引っ越しました。


「グローバルに活躍したい」という願いは、
ビジョン心理学トレーナーになることで

叶えられました。


不思議なことにこのふたつに関しては、
実現するために具体的な努力を

したことはないのです。


引っ越してみて、
自分が描いた絵と同じだったと気づきました。


ビジョン心理学が好きで学びを続けるうちに
トレーナーになりました。


そして、
海外にもよばれてセミナーを
やるようになったのです。


今どきの言葉で言うならば、
きっと引寄せたのでしょうね。


ビジョンというのは
「今の自分よりも大きなもの」です。


あなたが成長してビジョンを叶えたら、
それはもうあなたにとって
ビジョンではなくなります。


そして、
私たちは次のより大きなビジョンへと
導かれていきます。


私が創り出したいビジョンの世界は

「男性性と女性性のバランスがとれた
相互依存の世界」



お互いの違いを認め、
自分の才能(強み)を与えて、
助けあっていく関係です。


パートナーシップの分野では、

結婚20年、30年経っても
男性として女性として魅力的で
お互いに愛しあっているカップルが
たくさんいる世の中。


女性が男女関係・夫婦関係で
リーダーシップを発揮して、
男性は女性のナイト(騎士)になり
ビジョンを実現する関係。


それが私の実現したい世界であり

ミッションです。


そして私自身は
「ビジョナリー」の生き方にひかれます。


「ビジョナリー」とは

先見の明があるビジョンを持った
リーダーのことです。


人々の心にビジョンの灯をともし、
変革を促す人。


そうそう、ビジョナリーと言えば、
私が大好きなアップルコンピュータの
CMを思い出します。


1997年から「Think different」という
キャッチコピーとともに放映されていました。

(知っている人いるかしら・・・)


当時からMacを使っていたということもありますが、
それ以上にこのCMの言葉が
私の心に響いたのです。


『クレイジーな人たちがいる
はみ出し者、反逆者、厄介者と呼ばれる人たち

彼らはクレイジーと言われるが、
私たちは天才だと思う

自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが
本当に世界を変えていけるのだから』


このCMでは

アインシュタイン、
ボブ・ディラン、マーティン・ルーサー・キング、
ジョン・レノン、バックミンスター・フラー、
ガンジー、ピカソなど


20世紀を代表する人々が
「クレイジーな人」として紹介されています。


このクレイジーな生き方というのが、
まさにビジョナリーの生き方であり、

ここで紹介されている人たちは
紛れもないビジョナリーです。


時代の先を行っているので理解されず
変わり者、異端児として見られ、
排斥されたり、攻撃されたり。


残念ながらまだ今の私自身は
彼らほどの影響力は持っていません。


でも、安全無難に生きるのではなく、
世界をより良い場所にするため
情熱を持って生きるというのが、
私が魂から求めていることです。


私が20年以上に渡り学び教えている
ビジョン心理学と、

一般社団法人ライフミッションコーチ協会
(LMC)叶理恵さんのもとでの学びは


私が心から望むビジョンの生き方、

ミッションと一致しています。


2017年からはLMC認定講師として
LMCメンタリングカードや強みカードの
1DAY講座を開講していきます。


自分自身の内面を探って(ホリホリして)、
自分が本当にやりたいこと、
叶えたいこと、望む生き方をする人が
増えていくことをサポートしていきます。


もちろん、
自分がやりたいことをするだけでなく、

パートナーとの関係を大切にして
お互いに成長していける関係、
応援しあえる関係を持つことが
人生の土台になります。


LMC講座のご案内とお申し込みは
メルマガからいたしますので、

気になる方はメルマガをチェック

してくださいね


その前に、

まずはLMCメンタリングカードを体験してみたい!
2017年の方向性、自分自身の内面を
ホリホリしたいという方は


新春特別企画
------------------------------------------
あなたの本当の願いに気づき
2017年を飛躍の年にする
LMCメンタリングカード体験お茶会

------------------------------------------

日 時:2017年1月6日(金)11:00~13:00
場 所:大阪梅田近辺
参加費:8,000円のところ


特別価格 3,000円(ご自身の飲食代別)
*今回のみの金額となります。

お申し込みはこちらより