自分から誘ってばかりと落ち込んでいるあなたへ | 人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

ビジョン心理学トレーナー吉田真美。パートナーシップメンタ―として、東京、大阪、名古屋、香港などで活躍中。
人生100年時代の、愛しあう幸せな夫婦関係を築くことをサポート。

● 自分から誘ってばかりと落ち込んでいるあなたへ

こんにちは。
ビジョン心理学トレーナーの
吉田真美です。


女性の方からよく聞くのは

「夫にもっとリーダーシップを
とってもらいたい」

ということです。


旅行の計画やデートのプランを
立てるのは自分ばかり

ベッドに誘うのもいつも自分ばかり


確かにいつもいつも自分からだと
気持ちがなえますよね。


でも、パートナーとの関係に
価値をおいて、
つながりを作りだすのは
女性性のギフト。



彼に無理やりその役目を
おわせようとせず、

「ふたりの関係のために大切なこと」

だと思って、
あきらめずにやり続けましょう。


私たち夫婦も旅行やデートのプランは
私が立てます。


お誕生日も自分の行きたいレストランを
自分で予約します。

もちろん、そのときの支払いは
夫にしてもらいますよ(笑)


「それで淋しくないんですか!?」と
聞かれることもありますが、

相手に期待して「やってくれない」と
文句を言うくらいなら、

自分でして欲しいことを
企画、リクエスト
するようにしています。


なかには男性のほうが
女性が喜ぶロマンティックなデートの
プランを立てるカップルもいます。


そういうカップルは見ていて
とても微笑ましいですね。


私たち夫婦は今年結婚◯◯周年なので、
何か特別な企画をしようかなぁ
と思っていたのですが、

夫が
「じゃあ両親も招待して
もう一度結婚式をやろう!」

と言ったので、慌てて断りました(笑)


最近はお誕生日や結婚記念日に
たくさんのゲストを招いて、
サプライズパーティーを開くご夫婦も
多いですね。


私はそこまで派手なものは
ちょっと苦手です。


でも、夫の気持ちはうれしかったです。


相手から誘ってくる
デートのプランを考えてくれる
ということを、

「愛情の物差し」
として考えてしまうと苦しいです。


お互いが楽しめる、
ハッピーになるために
自分から橋をかけることを
やめないで下さいね。


私も忙しい夫をしつこく誘って
久しぶりのデートができそうです。


3時間のミニワークショップを開催します。

「男性性と女性性のバランスをとり、
パートナーシップを生きる」

日 時:7月21日(木)10:00~13:00
参加費:特別料金 5,000円
場 所:ビジョンダイナミックス研究所(東京都港区内)



ビジョン心理学のヒーリングセミナーで
やるような実習を実際に体験していただけます。

「ハートを開くってこんな感じなんだ」
「愛を感じるってこういうことなのね」
「パートナーが鏡の意味が腑に落ちた」
「なんだかわからないけど、温かい気持ちになれた」
「とにかくスッキリした」

という感想をいただきます。

そして、

「パートナーに対する愛情が戻ってきた」
「久しぶりにデートしました」
「パートナーが優しくなった」
「コミニュケーションがうまくいった」

という変化を感じる人も。

百聞は一見にしかず。
あなたのこころで感じ取ってみてくださいね。

お申し込みはこちらから