恥ずかしがり屋のふたりが出会ったら… | 人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

ビジョン心理学トレーナー吉田真美。パートナーシップメンタ―として、東京、大阪、名古屋、香港などで活躍中。
人生100年時代の、愛しあう幸せな夫婦関係を築くことをサポート。

こんにちは。吉田真美です。

昨日は大阪行きの予定をキャンセルして東京で仕事。
おかげでたまっていたデスクワークもはかどりました~。

連休はセミナー。それが終わったらハワイへ勉強に行ってきます。

ビジョン心理学創始者のチャック博士はよく冗談を言います。

「恥ずかしがり屋のふたりが出会ったら何が起きるでしょうか?」


答えは


「何も起きない!!!」


そうです。

カップルでも恥ずかしがっていたら何も起きません。

「そんなこと言えません」
「やっぱり恥ずかしくてできませんでした」
「勇気を出して誘ってみたのですが…」

勇気をふりしぼってあなたのほうからサインを送っているのに、パートナーは全然のってこない。

拒絶されているように感じますよね。

でも、相手はあなたのサインに気づいていないだけかもしれませんよ。

女性から直接誘うのは勇気がいることです。

あなたのほうはがんばってサインを送っているつもりでも、
男性にはそれが「OKサイン」だと伝わっていないことも多いのです。

いつもより積極的な方法で、あなたのほうから彼を誘ってみましょう。

言葉で直接誘う、彼の上に乗っかる、下半身へのボディタッチ、服を脱がせるなどなど。

最初はパートナーも嫌がるかもしれません。

でもそれはあなたを拒絶しているわけではなく、自信がないのかも。

例えうまくいかなかったとしても、コミュニケーションを始めるきっかけにもなります。

(くれぐれも、そこでヒステリックにならないでくださいね!)

恥ずかしがっていたら、何も起きません。

一歩踏み出さなかったために、ふたりの大切な時間を無駄にしてしまうのは悲しいことです。


今さら恥ずかしくてできない、勇気を出してトライしたけど断られた、相手が嫌がってしまう、なかなか実行できない。一歩踏みだすのが難しい、一度断られるとそこでめげてしまう。

一人だと難しいことも、お互いにはげましあう仲間がいるとがんばれます。

「夫婦再生プレミアムコース」は個人カウンセリングとグループセッションで、あなたの夫婦関係の悩みを解決する3ヶ月のコースです。

事前登録いただいた方に優先案内をお送りしています。
事前登録はこちらからお願いします。