退院しましたー | 人生いろいろ

人生いろいろ

ヒルシュスプルング病、てんかん、膀胱皮膚瘻、脳性麻痺、精神発達遅滞、先天性大動脈弁狭窄&閉鎖不全、心室中膈肥大、卵円孔開存、モワットウィルソン症候群、摂食嚥下障害、卵管水腫、上腸間膜動脈症候群の平成13年2月生の娘と他に兄弟2人ともてんかん&知的障害者です。

モワット娘さん、退院しましたー!

やったね爆笑


まだゼコゼコ咳が残っている為に通所には行けませんが、家でしっかり療養して、しっかり治したいと思います薬


しかしパラインフルエンザって怖いねえーん

なかなか高熱が下がらないから、本当に心配しましたショボーン


いつも思うんだけど、入院中に入浴出来ないのは仕方ないとして、何故洗髪してくれないかな?

毎日、身体は拭いてくれるのにさ。

ベッド上でも頭の下に大きいオムツを敷いて、陰洗ボトルを使えばサッとでも洗えるんだけどね。


前回の入院の時は、興奮が酷かったから退院前日しか洗髪出来なかったのは理解してますし、むしろ退院時に看護師さん達に「入院中に洗髪してあげられなくてすみませんでした」って謝られました。

謝らせてしまって申し訳なかったですガーン


今回や前々回は全く言われず。

ちなみに前回は病棟が違いました。

今回と前々回は病棟が同じでした。

退院時のアンケートにその事を書きました。前々回もアンケートで書いたんだけどね。改善されてませんでした。


10日間、一度も洗髪してもらえず、髪が脂ぎって臭かったです。

帰宅した当日の夕方の訪問看護で、看護師さんがドライシャンプーしてくれました。洗髪してもらえなかった件はとても驚いてました。

匂いや脂が取れ、とても嬉しそうなモワット娘でした照れ