痙攣発作が落ち着かない② | 人生いろいろ

人生いろいろ

ヒルシュスプルング病、てんかん、膀胱皮膚瘻、脳性麻痺、精神発達遅滞、先天性大動脈弁狭窄&閉鎖不全、心室中膈肥大、卵円孔開存、モワットウィルソン症候群、摂食嚥下障害、卵管水腫、上腸間膜動脈症候群の平成13年2月生の娘と他に兄弟2人ともてんかん&知的障害者です。

またもや今週、痙攣を起こしたモワット娘。前回の痙攣発作から、二週間も経ってません。

今回は、生まれて初めて起きてる時の痙攣。
しかもつかまり立ちしてテレビを見ていた時ガーン

当たり前ですが、真後ろに倒れました滝汗

慌てて家族で、娘のそばへ。

携帯で痙攣中の娘の動画を撮り、止まったと思い、携帯をしまったら、また痙攣!
幸いにも、今回も5分以内と短かったので、救急車を呼ばず、そのまま痙攣止めの座薬を入れ、家で様子を見てました。

翌朝、主治医の先生と電話で話し、エクセグランを追加で服用する事になりました。

これで本当に痙攣が落ち着いてくれるといいな。

下の写真は、モワット娘が大好きなサンリオピューロランドに行った時、似顔絵を描いてもらったもの。
眉毛の特徴、よく掴んでて、笑ってしまいました。似てるし爆笑
この日の夜も、痙攣を起こしたんだよねーショボーン