八戸 | 人生いろいろ

人生いろいろ

ヒルシュスプルング病、てんかん、膀胱皮膚瘻、脳性麻痺、精神発達遅滞、先天性大動脈弁狭窄&閉鎖不全、心室中膈肥大、卵円孔開存、モワットウィルソン症候群、摂食嚥下障害、卵管水腫、上腸間膜動脈症候群の平成13年2月生の娘と他に兄弟2人ともてんかん&知的障害児です。

青森県八戸市に来ています。

父の実家が三戸町にあるんです。
明日は、父の実家に行き、先祖代々のお墓参りをし、母方の祖母の墓参りに行って来ます。

今回は、父も一緒に連れて来ました。

脳梗塞を起こしてから、気力も体力も失くしてしまった父ですが、青森に行くと決めてからは、俄然生き生きとして、楽しそうでしたニコニコ

北海道新幹線では、外の景色を眺めて、嬉しそうでした照れ

ホテルに着くなり、ベッドに横になって寝てしまった父ですが、やはり嬉しそうです。
連れて来て良かったです。

モワット娘さんは、今回はショートステイに入ってもらいました。お留守番です。


↑北海道新幹線の車内販売で購入しました。
左は、青函トンネル30周年記念限定カシオペアボールペン。
右は、E5はやぶさのフリクションボールペン。

どちらもお土産として渡す相手が決まってます。