UPくんや UP君の事務所が哀悼の意を示すコメント | まみやさんのんびりかいてみました 

まみやさんのんびりかいてみました 

久しぶりまったり戻ってきました
2022年1月29日からはタイのUpPoompat君(Poompat Iam samang)とKaonoppakao君の事を中心にかき
2013~17年は韓国のキムヒョンジュンさんとファンボさんの事を中心にかいています

UPくんや

UP君の事務所が哀悼の意を示すコメントをしていて

何のことかと思っていたら

タイ北部で起こった保育園での銃撃殺傷事件の事だった

36人死亡

犯人は元警官

一年前にドラッグ使用で6月に解雇され

明日裁判に出廷予定だったそうで

子どもを迎えに行き子どもを見つけられずイライラしての犯行

犯人は逃走しながら犯行を重ね

自宅にて妻子を巻き込んでの自殺

 

この事件に巻き込まれた人たちのために

献血の呼びかけもしていたのだとわかった。

 

朝見たワールドニュースのタイのニュースで

この事件を取り扱い

この国では銃での犯罪は多いですが子どもの巻き込んだこのような事件はまれで驚きを隠せない的なことを言っていて、

銃犯罪が多いという言葉にショックを受けた。

 

被害にあった子たちの冥福を祈ります

このニュースを見たとき、このようなニュースが我が国で実際に起こるとは思いもしませんでした。 

亡くなられた方々のご家族の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

— uppoompat (@uppoompat) 2022 年 10 月 6 日

 

Uppoompat の公式ファンベースは、遺族や負傷したすべての家族に哀悼の意を表します。

そして、遺族、負傷者、負傷者全員を助ける医師、看護師、スタッフのチームに哀悼の意を表するために参加してください。
ノンブアランプー県ナクラン地区での事件より pic.twitter.com/1uis8U5JJk

— Uppoompat公式 (@UppoompatTh) 2022年10月6日

 

ジャストアップはお悔やみを申し上げます
ノン ブア ランプー県で発生した事件で

被害者遺族の皆様へ
公務員も含めて および関連する医師に

ご支援とご心配をお願いします。

お悔やみ申し上げます

#กราดยิงหนองบัวลําภู

— JustUp Official (@Justupbangkok) October 6, 2022

 

 

 

Nong Bua Lam Phu病院は負傷者のために大量の血液を必要としている。
献血のご協力をお願いいたします🙏
FBからの情報:Nong Bua Lam Phu病院。

🔗https://t.co/NsIB8nrBtN

#กราดยิงหนองบัวลำภู 

 

pic.twitter.com/ILJzfa8EN3

— Uppoompat Official (@UppoompatTh) October 6, 2022

++++++++

今日の記事一覧

UPくん10月7日16:30「Mellow POP  idolplayroom」出演予定 | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)

 

 

UPくんIGストーリーより ラストクイーンWRAP! @.enjoytiger1977 | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)

 

 

UPくんの IG story より REAL WRAP!!@loverrukk | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)

 

 

UPくん@loverrukkさんのIGストーリーより 「カメラをオフにする(撮影終了)」 | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)

 

 

UPくんや UP君の事務所が哀悼の意を示すコメント | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)

 

 

KAO君のファンミで発売されたグッズと写真集のオンライン販売のお知らせ | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)