GQ HYPE vol-136
UPくん特集記事のデジタルカバー版サイト
ก้าวใหม่กับการเป็นศิลปินเต็มตัวของ อัพ-ภูมิพัฒน์ (gqthailand.com)
本文訳↓
「専業アーティストへの新たな一歩。UPPOOMPAT」
「歌ったり踊ったりするのが苦手でした」と、
シングル「Up To You」のオーナーは、
英国に留学してアジアで有名になった後、
自分を証明したいという新しい役割について、
少し恥ずかしそうに話してくれました。
以前から私たちが知るUPPOOMPAT Iamsamang は、
多くのファンダムが存在する
シリーズ「Lovelywriter」から生まれた
明るい顔の若手俳優である。
UPは、「表現が苦手で、沢山のファンやいつも愛を送ってくれた人に恩返しをしたい」
と話してくれました。
見えない部分もありますが、
しかし、彼が動き出すか現れるたびに
ファンからも好評で、
「UP TO YOU」という曲には、
彼の気持ちをみんなに伝えたいという思いがよく伝わってきます。
GQ:このシングルを作ろうと思ったきっかけは?
私とジャスティン・オッパ(パーソナル・マネージャー)は
いつも次の年の仕事の話をしています。
私たちの仕事のロードマップを作りたいと思っています。
そして、私たちのファンとのコミュニケーションを明確にしたいと思っています。
ショーはどうか 自己開発 で、
今年は歌を上達させてみてはどうか?
過去のために 歌を習い始めたが、
彼はこの分野に自信がなかったと告白しました。
GQ: 自信はどのようにして生まれましたか?
ひたすら繰り返します。
何かをしようとするつもりならそう思います。
心を込めて、何度も繰り返さなければなりません。
それでいっぱいお腹がいっぱいになると、自信がつきます。
だから私はこの部分の歌詞が好きです
「彼女が好きか嫌いかはUP TO YOU(あなた次第)」
めいいっぱい誰かを愛しているような気がします。
すべてを受け入れ愛していなくてもいいのですが、
最近うまく歌えているかどうか聞いてみてください。
歌も踊りもまだまだ上達が必要でとても大変だと言っていました。
GQ: ダンスは、これまでやったことのないもう 1 つのスキルです。
私はこれが得意ではありません。
ダンスもゼロからスタートしました。
体の動きが悪いので、ハーレムシェイクでレッスンを受けました。
先生は私たちを少しずつ助けてくれゆっくりと学んでいます.
私は毎日ダンスの練習をしています
GQ: Lovelywriterのシリーズに戻りますが、このシリーズに参加したきっかけは何ですか?
告白しますね。
このストーリーをキャストするために最初に連絡がありました。
遠いから運転するのがめんどくさいって思ったんだ(笑)
でもJUSTINからチャンスがあるなら
いつでもやってみようよって言われたんだ。
僕はとてもためらいました。
なぜなら、何かをするなら 僕はそれを終わらせずやり抜きたかったから。
このシリーズのキャスティング それは、
いつも安全圏にいた自分を覆う鎧を壊すようなものでした。
勉強、仕事、勉強、生活はとてもシンプルです。
何かに挑戦するとき
僕が言ったように嫌だって思うかもしれません、
でも試してみてください。
そうしなくちゃいけないんです。
GQ: どうして?
なぜなら私はあらゆる機会が
人生に新しい現象を生み出すと信じているからです
もし私たちが何かを得る機会が与えられれば
常にそれを最大限に利用する必要があるからです
小さな機会であってもこれは常に考えています。
GQ: あなたがコミュニケーション アーツを卒業し、国際関係の政治学を学ぶことができたのも不思議ではありませんね。
新しいスタートを切ったようなものです(笑)
私はチュラロンコン大学でジャーナリズムを学び楽しんでいましたが、
3-4年にはほとんどすべての授業を終えました。
暇だったからどうしたらいいのか分からなかった。
私は読書が好きなので、政治学の授業を受けました。
それから、ロンドンのSOAS大学で
国際関係と外交の修士号を取得するために勉強することにしました。
部屋の友達はお互いにとても仲が良いです。
彼らのそれぞれは、この分野で多くのバックグラウンドを持っています。
彼らの何人かは、国連で働いている人もいました。
私たちが0に向かっている間に、
私たちは再びそれを読む必要があります。
他の人の何倍も一生懸命勉強しています。
GQ: 基本的に自分は勉強が得意だと思いますか?
いいえ、私は勉強が得意ではありません。
(彼は主張します)
僕はただ努力しているだけです。
本当に頭のいい人ではありません。
正直なところ、一度聞いただけで覚えたり、
Photographic Memory (映像記憶)するような人ではありません。
僕は他の人よりも多く読もうとしています。
GQ:演技についてはどうですか? この仕事にどれだけの努力をしなければなりませんか。 自分で判断するなら
私は1年生の時から芸能界に入りましたが、
本格的ではありませんでした。
ちょっとした撮影の仕事があったので、それに慣れました。
卒業すると、学校に行くか、ここで仕事を続けるか迷っていました。
結局、芸能界で1年を過ごして演技したいという気持ちになりました。
それは、与えられたキャラクターの役割を通して
人間性を学ぶようなものだからです。
当時、大学は同意してくれました。
最初は仕事を続けるかどうか戸惑いましたが、
でも母は言いました。
勉強したい、働きたい、すべてやりたい事なら、学校に行きなさい。
GQ: 卒業して仕事に戻ったということは、人生で重要な役割の 1 つを達成しましたか?
はい、私は国連で仕事をするか、
この仕事を続けるか考えていましたが、
戻ってきたときにたまたま仕事があったので、
まずはここの仕事に戻ってきました。
続けているうちに
ここに集中し上手くやっていこうと感じるようになりました。
GQ:あなたはYシリーズの人気俳優の一人ですね。最近、Yシリーズが増えていることをどう感じますか?LGBTをもっと重視した上で。
まず、Yシリーズの生産はタイがリードしていると思います。
私は、誰もが非常に決意していると思います。
すべてのチームは、最高の仕事をするという同じ目標に集中するために、
さまざまな方法で疲れ果てています。
これが、我が家のYシリーズがエンタメ産業の価値だと感じているところです。
重要なことに、タイの Y シリーズは非常に品質が高く、アジア全体にファンがいます。
性の話をしたら
性は非常にFluidity(流動性)が高く、
際限がないと感じています。
Define(定義)は同一性の制限だからです。
これは私がいつも思っていたことです。
オスカー・ワイルド(Oscar Wilde)の本を読んだことがありますが、
彼は
「定義することは制限することです」( ‘To define is to limit’)
と言いました。
これを椅子、家具、または座るものと定義すると.
座るだけの椅子と考えます。
しかし実際には、
椅子は別のものの可能性が生まれてきます。
そのままテーブルとしてでも使えるのです。
言い換えれば、
私たちが自分自身を定義(Define)しなければ、
他の人や社会について話す必要はありません.
これはチャンスです。
それは何かまたは誰かの精神的価値である可能性があるからです。
GQ: 人への影響はどうですか? またはその他のこと それはあなたに影響しますか? P'Bird-Thongchaiがお好きとお聞きしました。 ヴェリー・マッキンタイア
私は周りの人から音楽を聴いて影響を受ける人間です。
お父さんはビートルズ (The Beatles)、クイーン(Queen)、ウェストライフ(Westlife) の曲を演奏したいと思っており、P' Bird はお父さんのキャッチーな曲を子供の頃から聴いていたアーティストの 1 人です。
しかし、ジャスティンと一緒に仕事をしていると、より頻繁に耳にします。
毎日P'Birdの曲を流して(笑)
P'Birdのストーリーを語ってくれるからです。
ある日、私はP'Birdに会う機会があり、
彼と5-10分間話をすることができました。
はい、ジャスティンが言ったように、
彼は私たちと同じ世界ではなく、
若者の泉で水を飲んだように、プラスの力を持っています。
彼は素晴らしい人です。
彼が芸術家であるのも不思議ではありません。
「彼は誰もが愛するスーパースターです。
彼は私だけでなく、
自分の作品の制作に専念するためのロールモデルです。
タイの誰もが P' Bird を高く評価していると思います。」
GQ: 自分のシングルを持つアーティストの役割に来て、もちろん、歌を学び、パフォーマンスを学ぶことはあなたにとって非常に重要です。
多くの先生方から多くのことを学びました。
僕たちが多くの場所や多くの先生方から学べば
人それぞれ違う知識を与えてくれます。
どこに連れ出すかにもよりますが、
この生徒はこの先生に向いているかもしれない。
どこでも少しづつ勉強をすれば
それは
試験のためにたくさんの本を読むようなものです。
先生は本のようなものです。
この本をたくさん手に入れられるかもしれません。
この本は少ししか手に入れられないかもしれません。
僕のすべての先生は非常に優秀で
そして、それが今日の僕を作ったのです。
写真家:パチャフン・チョムチャドラチャモンコン スタイリスト : Chalermphon Tangsirisakul メイクアップアーティスト:スティパット・ピンチャム 美容師 : コンキアット クリスグリー
以上!
+++++
今日の記事一覧
UPくんより母の日メッセージとKFCライブへの感謝の言葉 | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)
UPくんgqthailandの表紙になってる! | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)
KAO君のインスタ「LuckyboxXseriesY」 | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)
UP君のIGストーリー 「蚊に刺されたお顔 ยุงกัดหน้า」 | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)
KAOUP@ミリオンボーズの宣伝@Ting_ThinkThingさんTwitterより | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)
UPくん特集記事訳「GQ HYPE vol-136」 | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)
UPくんのGQ撮影風景がIGストーリーにたくさん上がっています | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)
UPくん「BIRD THONGCHAI YEARBOOK」11月11日公演 | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)
UPくん「MOTHER'SDAY」kfcthailand | まみやさんのんびりかいてみました (ameblo.jp)