骨折して6週間。これから2週間まだまだ自宅静養となった。

 

 

 

これから何にもないし、なんか職業をちょっとだけ変えた方が良いかな~とも思い始めた。今の職は継続しつつ(あまり沢山の時間数は働いてないので、、、)ケガしても働ける職種が1種類あると良いかな?と。でも、何したら良いかは分かりません。

 

 

 

長男が大学を卒業しているので、長男への出費が無くなった為、私がケガして自宅静養していても大丈夫な感じです。長男が大学に行っている時は大学寮に入っていた為、長男にかかる年間の費用はとても大きかったです。今は、それが無くなっただけでも有難い。

 

 

 

自宅でできるオンラインの仕事とか挑戦してみようかな、、、なんて思ったりもするけど、最近はどれが本物でどれが詐欺かも分からないので、それを判断するだけでも大変だし、英語だから尚更難しいです。

 

 

 

 

つくづく思うのは、夫が稼いでくれていて良かった、、、と思う事です。私は日本では看護婦さんだったし、外国暮らしをし始めてからはあまり仕事をしていなかったので、私の収入はごく普通か低収入かでした。 夫は私の中では高収入で、普通収入の私からは考えられないほどのお給料を頂いてくれてます。こんなにお給料が高い人っているんだ、、と感心する程高いです。これを読んでいる人は夫自慢と取られるかもしれませんが、そんなつもりは全くありません。明日夫が職を失って、再就職した次の職では普通の収入になっているかもしれません。明日、どうなるか分からないのが世の中の怖いところ。義姉の元夫は精神科医で年収は一億だったので、それに比べてしまったら恐ろしく少ないです。余談ですが、義理姉は成人してからの人生、セレブみたいな生活をおくってきましたが、結婚してから35年位で離婚して、その後2年間はお金が全くない貧困生活をしました。その後慰謝料を多少もらって、今は収入ゼロで暮らしています。何十年もお金に困らない生活をしていた人が、突然お金が無くなる暮らしは想像以上に大変なのではないかと思います。うちの夫だって、明日、職を失うかもしれません。だから、手放しで喜んでいるのではなくて、今の状況はとても恵まれていて、有難いことだと思いながら、二週間に一回お給料が入った時、いつも感謝しています。

 

 

 

昨日、オンラインの仕事に申し込んでみたら、さっそく電話がきました。