ちょっと前に、フィリピン人とそのクライエントさんから「まみやいさんをシフトから外して」という感じでステーシーというクライエントさんから外されてしまったことを書きました。

 

 

 

私は土日の仕事をしたくて、ステーシーのシフトをしたかったのですが、土日のステーシーの仕事は朝の7-10、夕方4-6時というシフトです。

 

 

 

よくよく考えてみると、私は朝が苦手。 平日毎朝6.20AMに起きる毎日はとっても疲れます。 

 

 

 

この20年くらい、毎日6.20に起きるなんて生活は送った事がありません。

 

 

 

 

島にいた時は、7.45amに起きるかんじでした。次男の学校がうちの目の前だったので、遅く起きても全く問題なし。あの状況は凄く良かった、、、、。

 

 

 

 

最近は毎日とても疲れています。 ステーシーの朝シフトをすると、起きるのが5.30amです。 平日は6.20起きで疲れてる。

 

 

 

 

その上、土日は5.30amなんて、私には辛すぎます。 平日6.20起床のチョイスしかないのなら、土日はずっと眠りたい。

 

 

 

 

そう考えると、私には良かったかもしれません。塞翁が馬。 自分に不運な事が起こったと思ったとしても、結果的には良い方向に向かう結果になったんだなぁ、、、と。

 

 

 

 

 

昨日は朝6.20分に起きて、次男を学校に送る準備をしていましたが、次男が不調で学校を休みました。

 

 

 

 

たまたま私は昨日仕事が入ってなかったので、一度は起きたものの、もう一度ベットに戻って寝ました。 気分もゆっくりできて、身体も休まった。 

 

 

 

そうしたら、昨日の深夜12時ごろに自分の身体が元気に戻ってきた、、、と感じました。やはり私は夜型。夜に元気がでるようです。