先日、京都の仁和寺に行きまして

係の方に

一つだけ願いを叶えてくれる

水掛不動尊をお参りしましたか?

と聞かれました


「なにっー!、願いを叶えてくれる!?」


急なことなので

何にしようかな

何にしようかな


今、思いつかなくても

その前に立ったら

「本当の願い」というものが

でてくるかもしれない!


と、ドキドキしながら不動尊の前に

立ちましたが、、



実際は、何も浮かんで来ず



結局

「無事、家に帰れますように」

とお願いしてきました


それね、、

すごく大事だけどね、、

そして、願いは叶ったけどね、、



う~ん、惜しいことしたなぁ




振り返ってみて

願い事が出てこなかったのは

今の生活に、「なんとなく満足」しているか


「私の願いなんて、叶うわけないでしょ!」

という否定的な思い込みがあるのか


どちらかかなぁ、と思いました



ても、これ後者ならヤバいです

自分がこうしたい、とか

こうなりたい、

と考えていても


私の願いは「叶わない!」

と、思い込んでいるのですもの




よし、リベンジだ!


もう一度、あの場所に戻ったとして

一つだけ願いが叶うとしたら

何をお願いする?



うーん、今日、これから

エスコンフィールドに行って

日ハムの試合を観るのです

今、そのことで頭がいっぱいで



日ハムが3連敗しているので

ホームランとか打って

スカッと、勝利しますように


あれっ?




〈まとめ〉

私の願いは

他力本願だし

目先のことしか

考えられてないなぁ

と、ちょっとわかりました


もっと、自分の心を

見つめないと

「本当の願い」も

でてこないように思います



では、元気に応援して

楽しんで来ます!






今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました