次男とランチを食べて来ました

レスラーサイズのオムライス(4〜5人前)

を食べる!

と、はりきっていましたが

直前で正気に戻り

ビッグサイズ(2〜3人前)を注文しておりました


しかし、なんと途中でお腹がいっぱいになり

残してしまったのです


敗因は食事前に、ドリンクバーでジュースや

スープを5杯ぐらい飲んだことかな

あと、出かける前にたこ焼きも食べてたしな


もちろんもったいないので

残りは私が食べ、私もお腹いっぱいです



最近、なんでも多すぎるなぁ

多すぎると良いことないなぁ

と、つくづく思います


引越しをしたこともあり

物を処分したり、運んだりするのは大変です

捨てるのに結構なお金がかかるものも

増えて来ましたし


食べ物も美味しいものがあり過ぎて

食べすぎて体調をくずすことが多いです


情報も多すぎて

こうすれば幸せになるよ

こうすればお金持ちになるよ

こうすれば悩みがなくなるよ


と、一見素敵な情報にのまれ

これがダメなら

こっち?

あっち?

とあたふたして

結局自分がどうしたいのか

わからなくなっているように思います




最近の私のテーマソングは

斉藤由貴さんの「夢の中へ」

だったのですが

さっき、ひらめきました

これからは、沢田研二さんの

「ストリッパー」にします


恋愛の歌かもしれませんが

すべてを脱ぎ捨て

自分の人生に飛び込めるような

勇気?無謀さ?が欲しいです




〈まとめ〉

でも、考えたら

生まれたときは

裸で、何も持たず

この世界に飛び込んできた

のですよね


人生の後半戦

またはじめの状態に

戻っていくだけなのかもしれません



朝、棚を片付けていたら

手指消毒のアルコールボトル(大)

が、5個もありました


それもすべて開封済み

「どうすんだよこれ!」


私の今の人生を表しているようです

深く反省します







今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました