引越し準備と断捨離をしていますが

昨日物置から扇風機が出てきて

我が家の扇風機は6台になりました


2DKの団地と1DKのアパートに住んでいる

4人家族ですよ

いくら北海道も゙熱帯夜が増えたとはいえ

ありすぎたよなぁ



それで、物を持つのは

自分の管理できる範囲内でいいな

と思いました

せっかく持っていても使わなかったら

物がかわいそうです


こんな話も゙思い出しました


お金もたくさんあると管理が難しくなって

知らないうちに使われてしまう

ということも起きるようですね


私にその心配はないけど

自分の管理できる範囲

目の届く範囲で暮らそう

と思いました







〈まとめ〉

大きめのトランク

1個に入るぐらいの物で暮らす

というのが理想なんだよなぁ


待てよ、そうしたら

扇風機は入らないね


だめだ

北海道でも夏は暑くて

眠れない!