整形外科に10年以上通っているあなたへ | 東京都北区で唯一「 ひざ・股関節治療専門」まみや接骨院

東京都北区で唯一「 ひざ・股関節治療専門」まみや接骨院

治らないものには原因があります。
東京都北区で唯一【ひざ・股関節治療専門】
TFCC損傷、顎関節症、マタニティーの方、トップアスリートまで安全に対応させて頂いております。お一人で悩まずに早めの受診をお勧めしています。

院長先生の言うことを全部聞いて実践しているのに治らないあなたへ捧げます。

整形外科のリハビリに10年以上通っている人がいます。

 

これ以上、悪くならないようにメンテナンスで通っている人もいれば、

10年以上、痛いままなのだけれども、それ以上痛くならないために通っている人もいますし、

 

手術だけは回避したい、などなど、さまざまな理由でご利用されていると思います。

 

そんな中でリハビリで電気をかけて、温めてから最後の仕上げに少しのマッサージの時間に「院長先生(整形外科医)に言われていること全部やっているのに良くならないのよ〜。」と患者さんに言われて、ここで仕事ができる医療者のリハビリの先生はフォローを上手くして、患者さんの痛みが取れるように導けるのですが、年数が浅かったり、

 

特にリハビリ室の室長、責任者がフォローが出来ないと、医療者1人で患者さんに向き合わざるを得ない状況のために逃げ場がなく、質問されたことに対して答えられずに笑って誤魔化している人を何人かみてきました。

 

自分がこうだと思うことに事実関係を確認することもなく、患者さんの体を壊すようなマッサージをしたり、揉み込んで体を壊していることに気づかずに突き進んでしまう人たちも何人か見てきました。

 

リハビリの実際の現場で、危険な場面があるのですね。

 

このままではいけないと、自分で気付けて情報をとって勉強できる医療者なら良いのですが、何も行動しない、行動が出来ない医療者ですと、

 

年数だけが過ぎて何も変わらない、患者さんも改善していかない、、、。

 

患者さんも何とかしようと、情報をとって違う医療機関に行って改善されるのでした良いのですが、10年以上、痛みを抱えたまま通院している人も実際に見ているので、どうにかならないものかと情報を出しています。

 

これからも、ご自身で考えて、ご自身で答えが見つけ出せるようになれるような情報を発信していきます。

 

医療の現場の中にいる人たちも人間ですから、色々ありますので、

ご自身で良い方向に向かっていけるように情報を取ってくださいね。