さてさて、昨日から現実に戻ってるんですが。

今日は、推しがLAでドジャース戦で始球式に出られたので飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート仕事の合間にはネット検索でした。(笑)

カッコ可愛い!!

母の大好きな大谷選手とツーショット飛び出すハート

りりかは今日から学校初日。

前日の夜、泣きながら明日がドキドキするの。と、言ってましたが、バス停着いたら割と嬉しくなってて、ホッとした。


夏休みの、宿題。

今まで算数国語が、何かしらプリント結構もらって帰ってたんだけど、中学生、なかったんだよね。日々の一行日記と絵日記2枚はあったけどね。

あれ??あれ?っておもったんだけど、自由勉強ってことでいいのか?

と、解釈しまして。


毎日のように夕飯を手伝ってくれるので、作ったお料理メニューを

タブレットで絵に描いて、印刷して名前を書くという作業をしました。

こんな感じでつくって、切ってノートにのりで貼って書いてみたいな。



文字がね、破壊的に苦手なんだとつくづく思いまして。
こんなに絵はね、言わなくってもさっさと描くのにね。
それが凹凸ってやつですよね。
得意なことをやればいいんですよ。うん。

別に苦手なことをムリしてしなくてもいいや。と、いう考えです。
伸びる部分、もうこれ以上厳しい部分がなんとなくはっきりとしてきた気がします。
なので、無理強いしたところでっちゅー話です。

8月中旬に、東京のとある福祉施設にて異文化交流があったようで、りりかの絵が飾られました。
結構お買い上げくださった方も多いのですが、この絵です。
嬉しいですね。遠い街でもこうしてりりかの絵をみて頂ける。
感謝です。