昨日の話で、仕事帰りにとあるディスカウント食品スーパー行ったんだけど、ふと買い物してたら膝にかごを乗せた車椅子の女性がいらっしゃったんよね。


慣れたご様子だったけど、上の方全然見えにくくて、遠目に行ったり真下にいってみたりされてて。

それでも見えてなくて。


「何かおさがしです?」

って声かけたら、

「コーヒーフレッシュを見てるのですが見えなくって。。」


たしかにこりゃ見えんわ。

ヘルパー魂と、元デパートの店員魂が湧き上がって、その後コンシェルジュすることにした。

「ごちらの列のフレッシュは完売になってて、こちらはお値段いくらですけどありますよ。」


せっかくなので全部買い物に、付き合うことにした。

その方も、いつも買えないのもついでに買って帰ろう!って買って帰ることにされたようだ。

距離感バグってるけど、たまには役に立つ。(笑)