毎日雨で仕事も蒸し暑く、利用者さんも体調不良の方も多いし、しんといよねぇ。。。


我が家も女子たち気圧でメンタル面やられてますね〜。元気なのは次女が一人元気!!良いことだ!


りりかも、最近突然涙がでてくるの〜!!が、よくあるよ。

理由は、動物の密猟の不安や、森林火災で動物が住むところがなくなってるんしゃないか??っていう心配。。。。

もう、何を言って安心させても不安要素が規模がでかすぎて少々のことじゃ落ち着かなくて。

適当にあしらうと、うわぁ~〜〜〜〜って暴れちゃう。


それで、だいぶん経って動物のことでわがまま言ってごめんなさい。って言うから、んがまじゃないんよ。

りりかは優しい子なんよ。

動物が心配なだけなんよね。

仕方ないんよ。気にしなくていい。


と、伝えてる。


長女は、バッドな気分。と連呼してるので、バットバットいよったらバットマンになるで!(笑)6月病のせいよ。来月からは7月、心機一転しよ。みんなおるやーーーん!!ニコニコ

私にひっつき持っ付きに最近なってるのでよしよししてあげています。


三姉妹どの子もみんな年の差はいろいろですが可愛い我が子です。


苦しい時もあるけどね、やるしかないんだなぁとおもって弱いところも子どもたちにも隠すわけでもなく無理なく前向いて進んでいければいいんじゃないかなと思うよね。母だって人間。

みんな助け合って進んでいこうね!って。