masyuu.頓服飲んで、少しハイなのでつらつらと思いを書きこみます。


普通のひと。

って言葉が私はキライなんだけども。

自分も絶対普通は。という枠にはまっていないし、うちの三姉妹もどのこもみんなふつうってなに?というタイプ。

だからりりかの言うふつーの女の子。


ふつうってなかなか難しい


私は、小さい時から今思えばいろんな面白いことを考えてやってたとおもう。私も、高校くらいになると自由に動けるようになったからジャージもパンタロンに縫いかえたり、一人だけ赤いセーター着たり、バイトも卒業と同時にモデルになりまーす!って、3年間やってたバイトやめて、地元でファッションショー募集してるところにオーデションに出て受かって裸同然の格好でモデルして、そのまま某ブランドの仕事に入って。


その後、働いても、ずっと変わってる〜!って言われてたし、その後、子供服つとめてもずっと変なキャラで、みんながこれを選ぶならじゃああれにしよう。って、突拍子もないもの選ぶし。


一回たけ、訪問介護の仕事になって、会社の上司が新しい利用者さんに紹介してくれる時に、

「masyuuさん、本当に変わってて面白いんよ〜!!(笑)」


って、言われていて。私はいつもの聞き慣れた言葉だからへへへ〜!よろしくお願いします!ニコニコ


って和気あいあいになったけど、上司が帰ったあと。

利用者さんのお母様に、

「辛くない?別に面白いことしてないのに変わってる、面白いといわれて。」

と言われて。

泣きそうになったんよね。

なんか、書きたい事が伝わるかなぁ。。

嬉しかったんよね。


なんか、これが私のふつう。と、認めてもらえたような気がしたというか。

とても、楽になれたよね。

この変わってるというのはmasyuuなんだと。