今回、髪がサラサラになって、ショッピングモールでのりりかはテンションが、高くて笑顔がたえなかった。


美容院で担当者くんが、フツーーーーーに接してくれてたのも良かった。

前髪にやたらこだわりがあって、今どきのK-POPアイドルの女の子みたいな前髪に本当はしたいんよね!って言ったら、りりかにセットの仕方丁寧に教えてくれてて。

ここは、ママがやっちまって切ってる前髪じゃないところだから横にくるように持ってきてね。(笑)(masyuuあるある。衝動的にやってしまって、失敗するガーンアセアセ)

って、言ったら、ちゃんと

「わかった。」

って、手先で同じように前髪を流してて。(笑)

ちゃんと、担当者くんと会話してて。


「泣いたりしてごめんなさい。」

って、謝ったりもしてて。

「泣くことなんてみんなあるよ、気にしなくていいよ。可愛くなったね!」

って、言ってもらえてルンルン飛び出すハート飛び出すハート



だけど、やはり自閉症スペクトラム障害。

とっても、人が感じないところで敏感。

座る場所とかは一番隅っこの人の見えないところに移動させてくれたり、お客様が増えたりするからそれに合わせて安全な場所へ2回移動したよ。そういう配慮はしてもらえて。ありがたい。


やっぱり、普通の女の子だなぁー。と、しみじみ思った。可愛くなりたいよね。

髪の毛最近、すごく気にしていたもんね。

良かった。縮毛矯正行って。